見出し画像

新生児からあっという間に乳児期間(3)

第一子誕生はとてもめでたいことです。
父親がなんなん!!な態度示した以外は、ヴェロナは何も悪くない、スズキ家に生まれた尊い存在なのです。

寝室にゆりかごを置いてもいまいち…。壁紙と床材がないので簡素で寂しかったので、寝室+子供部屋を整えてみます。

少しは見栄えもよくなった

新生児・乳児のうちは哺乳瓶か母乳かどちらかを選択して与えることができるので、唐突にモザイクかかる場面もあります。未だに慣れていないのでぎょっとすることもあります。

さて、ヴェロナだけに愛情を注ぐわけにはいかず。マホには赤ちゃんをどんどん生んでもらわねばなりません。少ない世代での100人チャレンジですから出来る限り家長には妊娠してもらわねばなりません。すでに二番目の父親候補の目星はつけていた抜かりのない家長。
相手は図書館の司書、キアノです。
こちらが幸せなムードで明るく話しかけ、一日を明るくさせたり、相手の興味のありそうなことについて話してれば、あらよっと。

雰囲気よさげなラウンジでデート

ちょろいちょろい。別にデートをしなくともよかったのですが、とある事情でデートを何度か経験せねばならないのですよ…。
地味にデートは苦手なのです。公共区画ともなれば二人の会話に混ざろうとする無粋な輩を止めるのに苦労するんです!
ああ、今日もそんな輩が!!

あ、目が合った
この破廉恥が!!
ばあちゃんそれはまずいって!
バッコーーーーン!!

公共区画取り締まり委員(そんな委員ありません)のおばあちゃんにバッグで殴られてしまいました…。

ゲラゲラ

一方デート相手のキアノは笑ってみているだけ。まあ君が楽しいなら何よりだよ…。こういうこともあるので公共区画でのデートは苦手なのです…w自宅デートですぐさまベッドインのほうが味気はないけど超楽('ω')w
バッグで殴られた以外は楽しいデートでした。
後日、ゆっくりと自宅に招きましたよ。

絵面がやばいくらいで彼はいい人です
赤ちゃんできたよ、って報告したら満面の笑み

見た目はクマのようですが、愛情深い?一面も垣間見える。赤ちゃんもできたし、僕たちいい関係だよね?ということで、

同棲のお誘い

キアノ…まさかの同棲のお誘いくれるなんて、なんていい人なんだ…。どっかのヤるだけヤって帰ったパパとは違う…やさしさの塊かよおおお
通常プレイであればこの申し出は断る理由がないのですが、チャレンジ企画ルールとして。
父親からの援助は受けてはならない。
があるので、君からの申し出は非常に残念だけど遠慮せねばならないんだ…。ごめんよ、キアノ。
あ、でも自分ルールとして、勝手に自宅にやってきて自発的に子供の面倒を見る分には、過度でなければOKにしています。

気まずさマックスなのに時折友人宅だからと来る輩もいるんです。

人んちの風呂に水の入ったコップ持ち込んでひとっ風呂とかっていうよくわからない行動をとるシムもいるのです。目を離したすきにやらかすので、自発的に子供の面倒を見る程度なら許してもいいかなって。

新生児のヴェロナの成長具合ですが、あっという間に新生児から乳児へ。
髪の毛も生え、目の色もはっきりとしてきました。緑なので父親似のようです。

あっという間の成長でスクショ追いつかない問題

お腹のキアノとの子供ももう少ししたら生まれてきそうだし、順調順調。
だけども、ここで一気に妊娠・出産とペースを上げて前回失敗したので、キアノとの子供が生まれたらすこーしだけ子供優先に過ごしておきたいなぁ。
我が子の大事な誕生日を祝えないこともあるので、料理スキルを磨きつつ、手作りのケーキくらいは用意してロウソク立ててお祝いしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?