見出し画像

完璧で隙のない次女とさよならパパ回(5)

毎回記事のトップの画像はその時選別して文字も入れて加工しております。
見て!お姉ちゃんのヴェロナと妹のイサドラのハグ!ウェーブがかった髪で赤い服を着てるのがヴェロナで、お団子頭の子がイサドラです。二人ともかわいい~~
赤ちゃんチャレンジ始めてから一番かわいく撮れたんじゃなーい?

さてここから言い訳タイムですw
ブログ書きとかプレイ日記書きさんあるあるだと思うんだけど素材の画像がたまりすぎて更新するのにちょっと苦労したりってことありませんかね?赤ちゃんチャレンジが思いのほか楽しすぎてプレイに集中しちゃって、スクショを保存してはいたんだけど、大量にたまってしまってw今回の記事は短めに要約してお送りしていきます。

そしてフォルダのどこを探しても、イサドラの成長を記録しているようなスクショが全然ない問題よ。正直すまんかった。
長女のヴェロナの育児にかかりきりだったのも原因かな。
あとは。
特質(性格のようなもの)もルールでランダム決定が義務付けられているのですが、イサドラはあまり手のかからない自立心旺盛な子に成長しまして。マスターした覚えのないおまるにも果敢にチャレンジ!親から教わらなければそもそもおまるに自力でまたがることもないのです。
放置されても強くたくましく、イサドラは成長。
乳児は卒業して、もう幼児です。

上の子二人と時間が空いてしまいましたが、第3子の仕込みもばっちり!
今度は公共区画に出て探すのではなく、適当なマップの住宅へ直接乗り込むことにしました。賃貸住まいのそこそこいい感じ独身シムを見つけました!見た目がちょっとちゃらついてるけど…。

カイル・カイルソン

本当になんてことないやつなのかなー?セルジオのように変な特質隠し持ってないよね?

よく考えたらベッドでウフフするの初めてかもしれない…

いやあ、子作りしてすぐさま妊娠検査受けちゃえるのいいですね!!二度手間がないし、すぐ判明するし、なんなら睡眠もとっていけますよ!!!
家デート最高!!
子供も無事妊娠確認しましたし、そのままおさらばです!
パートナーになってほしいなんて一言も言ってませんし!とんだゲスプレイヤーですが、チャレンジの特質上、本当に割り切らないと無理w

まぁちょっとした後日談なんですけど。
自宅へ会いに来たカイルをまたか、と家に帰した時のこと。
勝手に(許可もなく)自宅に入ってきて、

ヒイ

まさかの求婚。
この時プレイヤーは強引に家に入ってきたカイルに恐怖していました。
確かに、確かに家に帰すって選択したはずなのに。
カイルカイルソン?なんて奴じゃないよ、じゃないよおおおおストーカーみたいでかなり怖かった…。
これがシムズか…( ;゚─゚)

求婚を断られたカイルはその後意気消沈したのかあまりみかけなくなりましたが、彼との子もすくすく成長しましたよ。

金髪キラキラ双子くん

ええ、双子です。
金髪キラキラ双子くんです。
長男がダレン。次男がハーヴィー。長女、次女、と続いたのでそろそろ男の子来てもいいかもなーと思ったらWで男の子でした。
父親の遺伝が色濃く残っている気がします。

双子の育児にかまっている間に。
求婚事件を超える悲しい出来事も起きました。
ヴェロナの誕生日の日のこと。

ヴェロナは次成長すると小学生。ある程度お姉ちゃんになり、妹弟たちの世話も少し焼いてくれるかな、と期待していたのですが。
なぁんで誕生日かね。
父親のセルジオがいきなりですが、亡くなりました。

なんでよりによって誕生日に、なの?

なんでよりによって娘の誕生日に死ぬんですかね。なんでですかね。
せっかくの誕生日なのに、娘を泣かせる子供嫌いの特質持ちのパパが最期の最期まで許せず( ;∀;)

最期の最期にこんなメッセージ送ってきやがって。

墓石がどこにあるのか分からないし、どんな死因だったのかもわからない…。墓石回収するべき?ゴーストだし成仏させたほうがいいよね?適役なのはヴェロナかな?いろんなことで悩んでいます。
なんで若者のセルジオが先に逝ってしまったのか。なんかちょっとしんみり。
きっとワールドの定員がオーバーしちゃって、偶然たまたまセルジオが選ばれて死んだって感じなんだろうなーって思います。

5回目のチャレンジ記事でまさかの死者が出るとは思いもしませんでした。初めての父親で子供嫌いの特質持ちだっただけで、彼はなんか結構ドラマチックなシム生送れたような気がします。

ヴェロナ成人するまでは頑張って育てないと、だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?