見出し画像

2023.7.12

後ろ指をさされるような人間になってしまった。煙草を吸いに外に出たついでに家の近くにできた鳥の巣を覗いてみるとちいさな雛がじっと口を開けて固まっていた。これくらいはしないとな、と思いながら玄関の靴を揃える。もう自分がどんな大人になりたかったかだなんて思い出せない。ただ死ぬのだけはだめだと思いながらぎりぎりで日々を生きていたら誰にも胸を張れないような大人になっていた、もう25になる年か。

生きるぞ、という気持ちにシフト変更してから昨日久しぶりに本当に死んでしまおうかな という気持ちが過ぎってしまったのが怖いです 大好きな実の弟に私の好きなとこ言って〜とダル絡みしたら 生きてること と言われて嬉しいのか悲しいのかもわからないけど子供みたいに泣いてしまった、わたしって、これからどうなっていってしまうんだろう

最近は仕事にもいけず生活もままならなくて、人が怖すぎて近場のコンビニに行っただけなのにパニックになってしまい帰り道でがたがた震えながら泣いてしまいました いままではさほど気にならなかった幻聴が耳元にまで迫ってきて死を促してくる、もういよいよなのかなとも思うけどわたしはこれからも大事な人たちと生きていきたいよ。
精神状態は悪くなる一方ですが偶に仕事に出たら死ぬほど優しくしてくれる同僚のこととか、家族のこととか、こんなわたしのことを好きでいてくれるみんながいるうちはギリギリでも生きていきたいなと思っています。何もかも大丈夫になればいいのにな、自死した元彼と過ごした夏がじわじわ身を寄せてきている、せめて私が精神を込めて描いた絵で誰かを救えていたらいいな 

近頃あつーいので皆さんも熱中症とか気を付けてね、みなさんが消えてしまうのが一番わたしにとって苦しいので。わたしは調子に乗ってふわふわのかき氷機を買いました こうでもして機嫌をとっていかないと死んでしまうので。

今年の夏もみなさんにとって良い夏になるといいな、わたしも頑張って生きるね 生きるね それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?