在宅ファンが音嶋語に感銘を受けてる話

地元ニュースのとある防犯カメラ映像見て、初めてピンと来ちゃった!ぽこです
あなた…私のまだ1回しか使ってないファンヒーター返してよ…どこに売り飛ばしたのよ…
その前に顧客に借りた金返しなさいよ…

ま、これは然るべき所には聞いてもらった話なんで、これだけにして

今日は音嶋莉沙さんが生み出す言葉が好き過ぎるそんな話をします!
お暇ならどうぞ見ていってください~

独特な言葉を話し出すお姫様が気になる

音嶋莉沙さん
=LOVEのガチ恋製造を得意とするお姫様
白馬の王子様を待っている激重系アイドルだけど、今まで数奇な巡り合わせに翻弄されてきている人。ゴルフ仕事をする(え、お嬢様?)

私は音嶋莉沙さんから発せられる、音嶋語が好きで、最近意味を理解するためにメモを取り始めたんです。若者言葉だけじゃない音嶋語、こんなん毎日SHOWROOM入りたいじゃないか…

困る と 困りすぎん と こまりんちょは違う

困ってることに対して、たくさんの意味がある音嶋語
ちなみに、こまりんちょは最大級に困っているそうです(そうは見えないけど)


私見を述べる時は必ず、~~のお気持ち。で終わる

語尾にお気持ちなんて付けたら良いこと言ってるように聞こえますね!いや言ってるんだけどね(笑)真面目系の言葉を音嶋さんから聴いて沁みること多々あります。そんなお気持ち。


私が感銘を受けたのは、嫌い=よくわからない

よくわからないことにしていれば誰も傷つかない。
無理は言うけど、苦手も聞くけど、嫌いは聞かない。よくわからないって魔法の言葉ですね!優しすぎんか…姫…(こんにゃく、私…よくわからないwを聴いた衝撃忘れられない)

〇〇すぎん?とかは若者言葉?
私はいつまでもねらー気質が抜けなくてねらー語が蔓延っていますタスケテ

生きてるだけでえらい=いきえら!

良く使われる言葉らしいですが、いきえら!は初めて知りました。いきえらの意味を検索しても理解不能だったので(笑)
生きてるだけでえらいよ~だなんて、人生で言ってくれる人は何人いるんでしょうね?


推しの言い回しがうつって、こまりんちょなお気持ち

〇〇なんだが
〇〇チャンネル
大丈夫そ?
ねむねむにゃんこ
○○なんよ

いろんな言い回しが一気に情報として入ってきて、毎日が楽しい!
そんなお気持ちです。


あ、あと ぷるしょこって何!?



それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?