見出し画像

ポケカメン「草」で炎上する



ポケカメン絶賛炎上中

ASMRで活動するだいきりの予約ツイート

ちゃんと伝えたくて

みんなのことずっとずっと大好きだよ

こんな形で消え去ってごめんね

だいきりとして
少しでも笑顔に出来て良かった

ここが唯一の居場所でした
ずっとずっと監視されてました
ずっと4ねと言われていました

日々4と隣り合わせでした

でも最後にみんなの前で歌う姿を見せれてよかった
最後の最後で嘘をついてたことを騙していたこと
責任取るつもりで逃げるという形をとってごめん

わかってます
それでもおれはこうやって責任をとることしか思いつかなくてごめんなさい

ここが全てだった
ここにしか俺の居場所はなかった
お前の居場所はなかった
お前の居場所っていう文字も全て自分のためだった

短い人生だったけどもずっとずっと楽しかった
幸せだった

だからごめんなさい最後のわがままです。

1番幸せなこの瞬間に旅立ちます

みんなに出会えて幸せだった
沢山ごめんなさい
沢山ありがとう

ずっとずっと愛してる

君の笑顔の理由になれて本当によかった

だいきり予約ツイートより

時系列

  1. 歌い手・だいきりと女性との子供を堕胎

  2. 堕胎後後女性は体調不良で3ヶ月通院

  3. 女性は妊娠後喜ばれず堕胎後に喜ぶ様子を見てポケカメンに暴露を決意

  4. 女性はだいきりにもポケカメンに暴露することを伝える(が「やはり暴露を辞める」と連絡し暴露中止になっていた)

  5. だいきり予約ツイートで4をほのめかす

  6. 他活動者が家に向かうが鍵がかかっている

  7. 消防と連携しどうするか確認中


この暴露内容がポケカメンに届いて暴露を中止したタイミングだったため、「タイミング草すぎんか」をツイートして炎上


予約ツイート内容の推論

監視されていた

・スケジュールを女性と同意の元共有していた
・女性と2人きりの専用discordも作っていた
・AMSRを辞めてほしいなど配信内容に対して指摘をしていた
・リスナーさんとDMをしないと言っていたが、個別DMに気づいて問い詰めた

ずっと4ねって言われていました

「活動者としてのだいきりは死んでほしい」と言っていた(個人の生死にたいすることではない)

最後の最後で嘘をついてたこと

・個別DMの繋がりのことではないか?

責任を取る

・子供のこと、避妊具をつけていたが妊娠してしまった
・女性に堕ろしてほしいと言ったが、堕胎後身体にもメンタルにも不調をきたした
子供ができたことを喜んでくれず、堕ろすことを喜んでいてしんどくなり暴露に繋がった(アフターケアが足りなかった)


ポケカメンの思い

男性への思い

文面が誇張しすぎている、4ぬ4ぬと以前から言っていたことで疑問が残る。
「4ぬ」という言葉の使われ方について、状況的に何でもゆるされてしまうのか?と思ってしまった。
俺の暴露が原因なのか?と考えてしまうが、すでに女性の子供は亡くなっていて子供が報われない。
女性のメンケアはどうなるのか?

女性への思い

女性の束縛も散見する。

だいきりリスナーへの思い

ブロックされていて意見が見れない。

証拠提示

エコー写真

病院名が出ているので割愛

プラベdiscord

妊娠の会話
だいきりと認める発言
だいきりアカウントでプラベ垢の話


だいきりリスナーの見解

男性側に偏っていたか?

※ポケカメンは「女性が束縛がすぎる」と言っており、男性だけを責めた訳ではない。

あなたは誰?

これだけでも結構エグいが?
どなた?


ポケカメンの暴露理由

どうしてだいきりくんがこうなったのか説明をしたほうが良いと思ったため。

堕胎費用

折半、言えない話が裏にあるらしいのでこれ以上言わない。
身バレのおそれ。

ポケカメンの反省

今日なんで本垢じゃなくてサブ垢とったんだろ?
だってだいきりくんて活動者さんしらなかったんだもん。
「だいきりくんが安全で安心に暮らしていること」をポケカメンは望んでいる。
先程まで既読のつかなかったLINEに既読がついているそうです。

16:01 だいきりくん→女性に不在着信
16:06 動画送信
16:40 動画気づき返信
18:40 には既読ついていなかったが
19:00 過ぎに既読がついた

ポケが動画の音声を確認


生きていた、だいきり

本人ツイート

ごめんなさい

生きてます

変わりに打ってもらってます

沢山管がついてるので
しばらくかかります

病院です

だいきりくんのTwitterより

2枠目は本垢に移動、23時緊急配信。

ポケカメン@ちょこらび

ポケカメンからの報告

病院に行き、治療をうけ生きています。
本人からのツイートが出ました。
女性本人とこれから通話します。

女性との通話開始

通話開始

🐷 だいきりくんの無事が確認されてよかったです。女性のメンタルは大丈夫ですか?
👩大丈夫です
🐷 付き合ってなかったけれどセフレ関係で妊娠をし堕胎した?
👩はい
🐷 監視されていたのをもう一度本人から話してもらえますか?
👩お互いスケジュール管理を共有していたのもあり、配信内容や自枠なども見られてまずいようなことはないから見てもらって構わないと言われており、ずっと見てるよと言ってたがたまに見る程度だった。
🐷 うん
👩それで口出しじゃないですが、配信の言い方などを伝えたのを口出しと取られたのかと

だいきりへの要望

👩活動者のだいきりというのが元々歌い手だったのがASMRがメインになり、だいきりのブランディングがどうしても私には無理で辞めてほしいと言葉が汚いが「だいきりがいなくなればいいのに」と言っていた
🐷 だいきりがしんでほしいと言っていた?
👩はい
🐷 彼女じゃないのに束縛していたのはなぜ?付き合ってる話があったのか、キミは彼女みたいなものだからという話があったのか?
👩彼女のように扱われていた。活動をしている間は肩書というか責任…私自身病むことが増えるから…
🐷彼女にしちゃってキミが病むから彼女にしないってこと?
👩はい

🐷日々4と隣り合わせってありますが何かしてた?
👩喧嘩したりすると、私自身の嫌な活動内容されているのでたまに離れたくなることがある。距離をおきたい離れたいと言うと病んで。私自身が暴露する形になったけれどいろんなことを知っている立場、裏の顔やつながりが暴露につながる形になると危惧していたのではないか。
🐷 脅していた?
👩してない
🐷 俺に相談するよとかは?
👩今回言った翌日にこうなった

🐷 4ぬ4ぬみたいなのはあなたきっかけ?
👩ASMRきっかけではあるけれど、喧嘩をして耐えられない離れるとなると…
🐷 それあなたのことめっちゃ好きやん
👩わかんないんです。病院とか無事だったとして定期になるといつもどおりの配信をするんです
🐷 4ぬ4ぬ言った後に?
👩そうです。好きならASMRの配信内容も変えてくれたりしないですか?
🐷俺にセフレがいたとして、晒し配信やめてくれと言われたら「何いってるの?」ってなります
👩そうですよね。彼自身好きでASMR配信をやっていたわけではなくて…

🐷 付き合ってないのに付き合っているような話だなと思います。俺に相談したよと言ってはじめてこうなったってことですよね?
👩はい
🐷 俺に相談する…えぇ?変に責任感じちゃうよな。
👩すみません
🐷 大丈夫なんですけど。ふーん。ちなみに、その暴露に至った経緯を教えてください。

暴露の経緯

👩経緯は今年の夏あたりからライブなど表に出る形が増えているのですが、さきほどポケが言ったことに繋がるかもなんですが、あのーわかりやすく言うと私は元々すごい嫉妬するので、リスナーさんは女性がほとんどでそこー…元々はASMRを辞めてほしいから繋がっているんですよ。
🐷うん。うん?
👩例えば配信なら画面越しなので二次元、表になると三次元でだいきりというキャラでなく中の人の売りがメインになってきているなというのがあって、それをどうしても活動を辞めてほしいという風になってしまったのが要因です。
🐷やめてほしい?
👩はい、活動を辞めてほしい
🐷元々リスナーさんですか?
👩はい
🐷あー、付き合ってないけど嫉妬がすごくてそうなってしまった。何回も辞めて辞めてと言ってました?
👩はい、言ってました
🐷それが変に追い詰めてたのあるかもしれないね。俺に言うとかしたり。ちなみに辞めたら付き合えると思ったから?
👩本人も言ってくれてたんですが、辞めた後も結婚するのはお前だと思ってるとか、これから先もお前だと言ってくれていたので。
🐷告白やん

堕胎を喜んだ?の確認

🐷子供ができたときの話。堕ろしたとき喜ばれたっていうのは?
👩ホッとされたような。私が感じたことですが、自分の活動が続けられることにホッとしたような。
🐷避妊具つけてたじゃないですか?堕ろしてくれたありがとう!なのか。
👩それではないです。産むことを選択していたらと思うと、今回は残念だったけど仕方ないねってなりました。
🐷沸点になったからポケカメンに相談したっていうけどその発言は心配してたように見えるけど?
👩私の体や産む選択や経済環境を心配してくれていたのはわかっているが、その前妊娠がわかったくらいからASMRの内容が過激になってきていたのが重なって。妊娠を機に内容を考えたりVでやっていきたいからと事務所を探したりしたのをどんどんそのまま変わらず続けていたことにもしかしたらこの人がお父さんになるかもしれなかったのにそれで内容を変えようとかないのかなっていうのが出てきちゃって
🐷堕ろすのは同意ですよね?
👩同意しました。言葉にしても一緒に育てていこうねって聞けないとわかっていたので。産むことが邪魔なことになると思ってしまったので堕ろすねっていってました。
🐷なるほど。

🐷今はって話じゃなくて?
👩今はというと?
🐷今は育てられないからごめんね、堕ろしてほしいって話じゃなくて?あなたの中ではそう思えなかったって話ですよね?
👩そうですね。
🐷だいきりくんはそういってたの?
👩そうはっきりは言ってくれてなかったけれど(そういう意思)だったと思います。
🐷チリツモで沸点になったってことね?
👩そうなります。

共依存

🐷ちなみにコレも話しておきたいとかありますか?
👩頭が回ってないのもあって。
🐷緊急ですもんね。ないのであれば。
👩聞かれたことに答えるのが精一杯。
🐷依存関係だったってことね
👩そういうことです
🐷付き合ってないのに口出ししすぎたなとかいなくなってほしいなどの言葉、活動者=自分に向けての言葉と感じられても仕方ないし束縛し過ぎ。
あとは、今回きっかけは僕なんですよね。
「ポケカメンさんに相談」が予約ツイートをしたと思うんですよ。
次からは俺に相談が悪いとかでなく、言わない方がいいと思います。
言うことで脅しになってしまう。晒し系に相談=暴露になってしまう。
これが女性が感情的になってよくなかったのかなと思います。
だいきりくんのダメなところは、相手が離れるといったのに引き止めて動画送るのもそうだけど怖いというか、やり方間違っている。共依存しちゃってたなと思います。
あと彼女じゃないのに彼女の扱いをしたからこうなった。
自Pで相手が離れるっていうなら離れたら良かった共依存だよね。
離れられたんだから。
👩そうですね。

🐷だいきりくん側から話を聞くのは後日になると思うんですが、この後離れるんですか?
👩昨日離れるって言って離れてました。
🐷離れるのね?
👩はい
🐷らしいです、みなさん。わかりました。
俺の名前を使って脅すやつもいる。ポケカメンが脅しの道具になるのはよくない。暴露は言わなくていい。脅迫挟んで相手の悪いところが収まるのも意味がわからない。

質疑応答

🐷ブロックはしてるんですか?
👩ブロックしてないです。今日の昼まではブロックしていた。
🐷アフターケアはあったのか?
👩たまに病院についてきたりしてくれた
🐷ふーん、らしい。疑問が暴露になっただけでここまで追い詰められるというのがそんなえ?っていう。
👩自分には活動しかないからここがなくなったら生きていけないと言ってた。
🐷聞いて知ってたんだ、なるほどね。ゆっくり休んでください。
👩ありがとうございました

ポケカメン締めコメからの再通話

共依存で起こった事件ですね。ガチで。
今後だいきりくんがどう言うのかわからないけど待ちましょうか。
当分話せないと思うので。

ポケカメンそんなに抑止力ある?コレコレさんならわかるけど。
暴露されてもよくねって人に名前を使って脅してるなら嫌だよね。
暴露する際には「ポケカメンに言うからね」って言わないことをおすすめします。先に言うと対策されちゃうので。
だいきりくんがそう。言わなければ表に出ることはなかった。

コレ言ったら炎上しそうだけどだいきりくん女々しくないですか?
話きいたら女々しいなと思ってしまった。
女性も面倒くないですか?
結論どっちもヤバい。

再通話・暴露垢登場

だいきりのことが大嫌いで恨んでます。本当に消えてほしいので動きます。
これはあなたですか?

👩私です
🐷これだいきりくん見た可能性ないですか?
👩可能性は…
🐷アカウント消えてる?
👩消しました
🐷リプは?
👩1つか2つしました
🐷なんてしました?責めてるとかじゃなく聞きたいだけなんで。

暴露垢が見つかる(削除済み)

👩サブの日常垢に配信者とリスナーの関係性の台本を読まないって言ってたのを上げてたので消してって
🐷ぶっちゃけですが、脅してましたよね?
👩脅しになりますね
🐷そういう気持ちがあったのかどうか。だいきりくんがそういう対応取って赤ちゃんできたのに対応は良くなかったと思いますよ。なのにずっと脅して追い詰めていたのであれば配信にでたら終わりだよとか言ってたのであればどうなんだろうなっていう。
👩あの活動を辞めてほしいという話はしてるしアカウントはポケカメンさんに相談するのを辞めてどうしようというのもあってどうしても活動を辞めてほしいというのがあって
🐷これあなた言ってるじゃないですか

暴露垢のツイート

🐷わびてたんじゃないの?
👩その一瞬じゃなくこれまでの積み重ねじゃないですが本当に何が本当でそう言ってくれてるのか信じられなくて。全部が自分の活動のためにと聞こえてしまって。
🐷俺に相談する前に自分でやろうとしたのね?
👩はい。

金銭面の質問

🐷お金の面は?入院費やその後の工面など。
👩私が妊娠で保険が効かない物が多く、ついてきてくれた時や病院でいくらかかったと送ってと言ったときは送ると支払ってくれていた。
🐷なるほど。チリツモてことか。ぶっちゃけ自分ちょっとヤバいなって思ったところあります?
👩私に否があるのはわかってます
🐷だいきりくんも悪いんですけど
👩頭に血がのぼると言っちゃうのもあるので、追い詰めてしまったのがあると思ってます。

🐷ゴムに穴あけ…あるわけないだろ!お前らバカっ!
(そんなコメントはない)
👩ないです 
🐷以上です。おやすみになってください。ありがとうございます。ごめんなさい
👩はい失礼します。 

今度こそ締めコメ

ま、地雷やったな。地雷ではあるがだいきりくんもだいきりくん。
活動やめてはないな。だいきりくんもメンヘラムーブかましすぎ。

離れようとしたのに4で繋ぎ止めようとしたのだるいわ。
念のため確認したら「私です」ってびっくりしちゃったよ。
あなただったんかい!暴露する気満々やん。
追い詰めてたのは事実だと思う
よ。
活動者という肩書なければ普通の男女のいざこざやし犯罪じゃない。

あの垢絶対見てたし、その後でポケくんに相談しましたってなったら「終わりだー」ってなるよね。「だいきりオワタ」ってなるよ。俺もなる。

男性側の話聞きたいなぁ、予感だけどもっとありそう。何かもってそう。
だいきりくん体調治ったら連絡待ってます。
ちょっと聞きたいね、だいきりくんの意見を。
(本垢のほう)フォロバしとこ。

https://twitter.com/daiquiri_ch

ポケからフォロバきたって喜んでくれるかな?複雑かな?怖がるかな?
て感じですねー。


Day.2

だいきり退院後のポケカメン枠。

3枠目。19:30~ だいきり本人と話す

だいきり退院おめでとう

お風呂場で練炭自Pをしようとしていたが配信仲間と警察の協力でなんとか助かった。病院は無理やり退院してきた。
本人も終わらせてすっきりしたいので話していく。
暴露した女性はだいきりと話して和解しだいきりが話す内容も把握した上で話すことがないのでもう上がらない。すでに縁を切っている。

本人いはく、後遺症は残っているけれど今日で終わらせたい。
通話開始。

ツイートの真偽について

🐷もしもし
🍸聞こえますか?
🐷お体大丈夫ですか?
🍸しゃべれます大丈夫です
🐷今日で終わらせたいということだったので話を聞いていきます。
事前に質問内容を伝えている。まず「ずっとずっと監視」「4ね」について。
🍸事実です
🐷その件で監視という言葉を使った?
🍸はい
🐷指摘をされていた?ASMR配信をしていたけど辞めてくれ、配信への口出しが嫌だった
🍸はい
🐷活動者のだいきりが4んでほしいと言ってたのも事実?
🍸活動者としても中の人としてもこの世からいなくなってほしいと言われていた
🐷4んでほしいと言われていた
🍸はい
🐷日々4と隣り合わせは?
🍸発言一つ間違えるだけでだいきりとしては4と隣り合わせでした
🐷活動者としてね。昨日の女性の暴露垢があって、これ前から脅してたんじゃないか?暴露を前提として言われてたんじゃないか?
🍸ずっと2年くらい言われていた
🐷2年間?
🍸トータルそのくらいは言われていた
🐷2年間喧嘩するたび暴露するって?
🍸そうですね
🐷はー、エグいねそれ普通に
🍸当然のことだったかなと思ってます
🐷当然て?
🍸言われても仕方ないと思っていた
🐷よく耐えれたね。

🐷なぜツイートしたきっかけはポケきっかけなのか?
🍸それもあるが、自分の中で11月3日にライブがあり迷惑をかけたくないのがありそこまでは終わらせたいという思いだった
🐷辞めるつもりだし言うしかないと思ってた?
🍸言うしかないと思ってました
🐷2年間…。ASMRはアイドル系になるし活動生命としては乏しくなる。
暴露は止めなければならなかったと。
🍸はい

妊娠について

🐷次は妊娠についてなんですが、喜ばれなかったというのは?
🍸発覚が4月。それを聞いた時は喜ぶ前にびっくりした。どうしようかなというか、どうするべきなのかを考え込んでしまい、喜んでいるように見えなかった。
🐷新事実で産もうとしていたらしい
🍸活動を諦めて産む方向で本人に言いました
🐷産む気だったんかいっていう。
🍸なんですが、それを言った後から自分が3年近く活動していたので思うところがあり辞めるのかと活動を辞める事に対し自分が暗くなってしまっていた。それを相手が察してくれたのか堕ろすよってことになった。
🐷なるほどね。これが事実なら女性の「彼は赤ちゃんを堕ろさせました」「喜んでくれなかった」というのはなんだったんだ?となりますよね?
結局は彼女から言ったんですよね?
🍸はい
🐷裏で女性と話ついてて、女性は納得して配信に上がらないとなっているが。このトークもお互いLINE垢消してたりしたんだっけ?
🍸文字としては残ってなくて、アカウントは何回も消えている。

セフレか彼女か?

🐷彼女なのかセフレなのか?
🍸彼女が家庭内暴力を受けていて、僕が当時地方に済んでいて今は関東にいるんですが逃げたほうがいいと言って、関東で家を借りて逃げたほうがいいと言ったことがはじまり。お金貸したり支援したりしていた。
その中で関係を持ってしまい、今に至る。
🐷お金かしてたの?
🍸すぐに逃げなければいけなかったので、相手の両親の問題があり命が次の日には捕まったら危ないという状況で急いで持っていけるものを車に乗せて来てもらった。
配信上では言えない市役所に協力してもらい施設に入った、シェルター。
そこで3ヶ月住んでもらい、今は市役所から紹介された家に住んでいる。
🐷リスナーを助けたんですか?
🍸1人のリスナーを助けた、手を出したという感じです。
🐷すごいね。
🍸そこから戻れないところまで来てしまった。
🐷えっちっちしてズブズブいったってこと?
🍸そうです、今に至るという感じです、出会いはそんな感じ。

🐷自P動画を送ってたのは?
🍸こじれるたびに僕自身が4ねば解決するとなり毎回口だけじゃんていうのを証明するために最後に送った。
🐷みなさんこれ彼女じゃないですからセフレ同士ですから。すごいよ。

女性が怖かった

🍸その時の感情もあるけれど、だいきりという商品を人質に取られていたのでその場で最善の行動をしないとというのはありました。
🐷キミが好きだよなどは、だいきりを守るための発言?
🍸それもありました
🐷本心ではなくね?
🍸うん…
🐷女性が離れようとしてたのに4を盾に引き止めていたのは?
🍸離れたら離れたで暴露されると思ったから
🐷引き止めるための偽装だったということ?
🍸そうですね
🐷それはそれで、はぁー。めっちゃ怖かったんだね女性を
🍸そうですね、はい。
🐷子供をうませようとしたのは責任?暴露阻止?
🍸暴露ではなく責任
🐷えっちっちはしてたんでしょ?
🍸はい
🐷それはだいきりくんも悪いな。恐怖心あるのにエッチはわからない。
矛盾してるし女性の心弄んでるよね。個人的にお互い依存してこうなってると思っていた。ただただ恐怖心だったっていう。
🍸恐怖心はずっとありました
🐷縁は切った?
🍸昨日明け方までスマホ触れなくて、どこまで話してるのかわからず上がるため事実確認のため女性と話をした。

🐷えっちは?エッチしないと暴露なのか、エッチはしたいからしたのどっち?
🍸気持ちになったからしたですね
🐷なったんかい!下半身は!!
🍸そこは…したんだと思います。
🐷やることやったけど、暴露だけ嫌だったと アーイ
それでもどこかしら好きという気持ちだったんだね、上半身は怖い・下半身は好き。性欲には逆らえないってことですね。

🐷裏でDMしてた件は
🍸今はスタンプで対応しているがお茶爆のお礼はポイント性でボイメなど特典を送り合うようになっていた。DMをしないというところが自分ではそれ以外のところだったので結局してるじゃんと。ボイメの内容で会話が生まれてるじゃんと。
🐷他に繋がりは?
🍸ボイメ聞いてるよってなり
🐷言い合いしたってこと
🍸はい
🐷今繋がっているのは?
🍸いないです
🐷なるほどねー。

🐷今後活動どうするの?
🍸自枠で話します。
🐷あと聞いてないことは?女性は配信聞いてるか聞いたら「聞けないです」だそうです。

愛されるだいきり

🐷今回活動者にめちゃくちゃ愛されてますね。活動者4人くらいいるんだって。俺が倒れたときちょこらびメンバー以外いなかったけどだいきりくん愛されてる。今後またつながる予定あります?
🍸ないです
🐷ほんとに?で、今後また何かあるときは送らないほうがいいと思ったのとあのツイートでこんだけの人が動いちゃったので反省したほうがいいのかなと思います。
🍸はい
🐷蓋開けたら、セフレの妊娠で脅されてたけどエッチはしたくてしてたって話だからね。下半身は動いてたわけだからだいきりくんは自業自得だよね。
あと4ぬってツイート辞めましょう。
リスナーは繋がり以上に4ぬが辛かったと思う、本気で4ぬと思ってただろうけど今後はしないほうがいいと思います。
🍸そうですね
🐷あと動画は送らないように。がんぎまりだった。トラウマになるから。
STP◯以来の心配でした。
🍸はい
🐷だいきりくんから言いたいことあります?
🍸自分の気持ちは自分のリスナーに向けて自枠で話そうと思っていますが、ご心配かけた方々申し訳なかったです。
🐷生きててよかったですね。ありがとうございました。
🍸機会をいただきありがとうございました。
🐷フォロバさせていただきました、ありがとうございます。
🍸失礼します。

締めコメ

というわけで恐怖心があってもちんちんは勃つ!
生きててよかったです。
女もド地雷だった。大地雷。
2年間、結構きついよ。びっくりだよ。

俺コントロールできないよ、朝起きたらビンビンやもん。元気やから。
制御なんてできないし。お酒飲むと収まる。
はい、だいきりくんのビンビン話は終わりです。

このあとゆきむら・ほんこんの最終決戦動画が上がります。
YouTubeでビンビン公開!

ゆきむらとちょこらびの社長ほんこんさんの件全てお話します

ポケカメン

編集はアル中さんです、ありがとう。


だいきり謝罪枠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?