見出し画像

透明水彩 クサカベ ハルモニア24色

水彩絵具はOhuhuをスタンダードカラーで使っていたのですが、勉強させてもらっているYouTuberさん達が、披露してくれる立派な絵具達にずっと憧れていまして。
水彩は特に下手なので、あまり手を出さなかったのですが、ぼちぼちそろえていきたくなりました。
1本でも多色使いに見えてしまう"分離色"に挑戦です。

クサカベ ハルモニア
24色

早速、ハーフパンに詰め詰め

テンション上がります

そして色見本。分離色なので1本で2色が浮かび上がります。
色によってはっきりわかる、わからないがありますね。

ひゃー、きれい

水多め、絵の具多めで紙面を漂わせると、より色が浮き立ち効果的です。
とりあえず、これを使った塗り絵をしてみます。

ドクター・ロー

これをハルモニアしてみたんですが、

薄っっ

うっす!分離などしてくれないほど、薄らぼんやりしています。
滲みや色の出過ぎが怖くてうすーくしか塗れない自分。
なんかパッとしないので色鉛筆で力技します。

完成

全然、ハルモニアじゃなくなりましたけどね。
紙が粗目で色鉛筆もぼこぼこでちゃったけど。
まあいいや、と水彩修業を心に誓いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?