見出し画像

やりたい事がない!!①

こんにちは、北欧式整理収納プランナーのぽっこです。今日は「悩んでいた過去の自分」
について吐き出しです←え
目次は2個です(少ない

2023年は「会いたい人に会う、行きたい場所に行く」をテーマに動いた年。
周りの方から見たらちょこまか
動いている印象だったかもしれないです。

仕事のことはそこそこに、月に一回は
泊まりの旅行をしていたのでプライベートに
全振りした思い出。笑

ずっと行ってみたかった加茂水族館(山形)

わたしずっとこのまま?

全国各地のおいしいものを食べて、
会いたい人たちにも会えて楽しい日々。

ただ、頭の中には引っかかることが。
定期的に訪れるこの気持ち。

「わたし、このままでいいのかなぁ」です。
若者か!みたいな発言ですがみんな
少しはこの気持ち、あるのでは?と
思っています。

今の仕事は自分なりに試行錯誤して
多少会社には貢献している感はある。
ただ楽しいか?と聞かれると……

プライベートばかりが充実していて
それはそれでシアワセかもしれないけど、
わたし仕事も割と好きなんです。

で、そこにはやっぱりやりがいが欲しい。
好きなことで楽しんだり、悩んだり
したい
なぁと思うんです。

でも「これだ!」と転職してまで
やりたい仕事も特になくて私ずっと
このままなのかなぁ…慣れててラクだし…
みたいなモヤモヤが2022年の
初め頃から芽生えてきました。

自分は誰なんだ

私のニガテだった事のひとつが
自己紹介。ここ数年でモノを手放して
「ミニマリストです」とか言ってるけど…

大型家具やソファも手放した

それで…なんだっけ?みたいな。

ベストセラーの本を出した訳でもないし、
インスタのフォロワーさんが1万人いる訳でもないし、
子育て経験もなくのほほんと
した夫婦2人暮らしなんか
自己紹介で語れない…とか
ウジウジしてたけど、何よりも
自分自身が誇れる仕事をしてない
感じがコンプレックスだったん
ですよね(トホホ)

もっと腹の底から自分が
やってて楽しいと思える
仕事をしたい!と気持ちが
向いたのが「お片づけ」の仕事。
2022年の年末でした。

続く…

LINEともだちになっていただくと、
「片づけられなかった原因がわかる!お片づけタイプ診断」させていただきます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?