見出し画像

やっぱりやりたい!③

わたしの過去を書き連ねてるうちに
気づいたら3部作になってしまいました。笑

認定証を見ると5月に取得しています。

その頃、本業がバタつき始め、
やりたかった整理収納のことを
考えなくなってきてしまいました…

本当にやりたかったら、どんなに
本業が忙しくても動ける
んだけどね
(自分でグサ

心のどこかにはいつも
「やりたいって思ったのになぁ」
「私って何しても続かないなぁ〜」
「みんなやりたい事あっていいなぁ」
みたいなグジュグジュした気持ち。

バタやんからの喝!!

そして秋がきた頃参加した
くわばたりえさんのトークイベント。

しかも札幌

ここで私は強運を発揮

事前に書いて行ったお手紙を
ボックスに投入。バタやんが
その箱からピックアップした
ものを読み上げるルーレットタイム。

そこで私はなんと1番に当選!!
手紙の内容は「お片づけのお仕事を
したいけどなかなか踏み出せません。
喝を入れてください」という内容😇

バタやん「とにかくやれぇい!」
…ですよね!!笑

その場で少しおしゃべりできて
すごく嬉しかったんですが、
その後バタやんとツーショットで
話せる時間があり、なんと私と
同じテーブルの方3人全員当選😂

そしてわたしも再び当選

夢かな?

1,000人片づけろ

手紙の流れでまたお仕事のお話が
できました。バタやんは以前YouTubeで
お片づけ企画をやっています。

その時は石阪京子先生が入り、お家丸ごと
お片づけ。「石阪先生は1,000人の
片づけやってる!ぽっこちゃんも
1,000人やれぇい!」と再び喝を
入れてもらいました笑

喝後のナデナデ。優しかったバタやん

「1,000人か…せん…せん…」
その驚異的に数字に恐れおののき、
だよね、だよね、わかってるんだよね…
と帰路に着きました。

あのバタやんから喝をもらっても
その時の私は動けませんでした…
せっかく喝を入れてもらったのに(泣

だけど今は動けているのはなぜか。
わたしの背中を押してくれた
きっかけ…それは…

周りの仲間たち

わたしの周りのミニマリスト友達が
数人、お片づけのお仕事を始めたんです。

みんなとっとと動き出して
すでに活躍…!本当にスピード感が
すごくて、わたしがモジモジごにょ
ごにょしている間に経験値を
どんどん上げていってる…

あ…私もやっぱりやりたい…!!!
このまま死ねない…!

彼女たちがバリバリ
動いている姿を惜しげもなく
こちらに見せてくれたおかげで
わたしもやっと本気になったんです。
しかもやらなきゃ…という義務的な
気持ちではなく心の底から
沸き立つような熱い気持ちで。

これが11月ごろ。本当に割と
つい最近のできごとです。

この決意をきっかけに自分自身は
もちろん周りの環境がずいぶん
変化しました。ひとつ決めただけなのに
ふしぎです。このお話もいずれ
できたらいいなと思います!

今ではこのメンバーで情報交換して、
1人でウダウダ悩まずに
済んでいて、刺激ももらえて
本当にありがたい!!スタエフでも
話しまーす🙌

LINEともだち追加で「お片づけタイプ診断」無料プレゼント🎁30分無料相談に参加していただいた方限定です♪ぜひお気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?