見出し画像

変わるか、変わらないままか

みなさんこんにちは、北欧式整理収納プランナーのぽっこです。

そろそろ2月も終わり。
今月はものすごーーーく濃い月になりました。
20年来の友人とゆっくり喋る日もあれば、
初対面の方とオンラインやリアルで会えたり、
数年ぶりに会えた人、まったく違うジャンルの方とも会えたり。
本当に楽しいです。

自分の変化と周りの変化

今月は、というか「やりたいことを見つけた!」となってから数か月、状況がぐるりと
変わっていろんな活動をしている素敵な
方々に会えています。

もしこれまでに出会っていたとしても
今までのボーっとした私のままだったら、
素晴らしい方たちの素晴らしさに
気づけなかったかもしれないです。うん。

発信を始めてから約1年半、全国に友達が増えて、とても楽しい世界が広がりました。

今月は友達とインスタライブもやりました
イラスト:ぽっこ


その上ずっとモヤついていたお仕事も霧が
ぱぁっと晴れて動き出したらどんどん
楽しさが加速!!周りの友人も応援して
くれたり、新たなコミュニティに
呼んでもらえたり…。

やりたいって心の中で思っていても
声に出さなきゃ誰にも伝わらない。

わたし、今動いてるよ!って
これからも周りに言っていこうって
改めて思います。

最近は整理収納系で活動している方を
追いかけています。一見順調な方ほど
一生懸命もがいて、ハンパじゃない
行動量の結果成功しているんだって
事も垣間見えたりして、
私もこれからどんどん頑張れるんだ!って
のびしろを感じてたくさんの刺激を
もらえています。

変わらないまま歳を重ねるところだった


「変わらない」ってラク
…ですよね。
安心だし…でも慣れってすごく怖くて。

KingGnuのあの名曲”白日”の歌詞にも
あるんですが、「忙しない日常の中で
歳だけを重ねたその向こう側に
待ち受けるのは天国か地獄か
」って。

これを聞くたび「あーーこわこわこわ」
ってなってます。笑

バタバタしていると目の前の事を
こなすので精一杯。自分に向き合う時間
なんてなかなか取れないですよね。
だけど「忙しい」を言い訳にするのは
かんたん(わたしです←

それじゃダメだ!と気づいてはいたけど
ずっと動けなかったので、
今年は行動に移せて本当に良かった。

今年はとことん動いてみる

去年はいろんな土地に行きまくり
美味しいものを食べ、美しい景色を見て
とても楽しかったです。

大好きな徳島の「O-ba'sh cafe」


今年は景色うんぬんより人に会いたい!です。
誘われたらどんどん行きたいし、
自分からも誘うぞ!ついでに美味しい
モノも食べたいなー。

気になる講座も受けたいし、自分のステージも
上げていきたいのでそのための勉強や
アウトプットもするぞー!!お片づけで
関われるお客様に心地よいサービスを
ご提供できるように自分自身を磨くぞ!キュッキュッ

ではまた♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?