見出し画像

2020/12/27ぽっけのつどい祭開催!!

皆さまお久しぶりです。ぽっけのつどい運営メンバーのねれっとです。(@neret74918040)
今年最後のぽっけのつどいを12/27に開催する事が出来ました!
今回は初の交流会と公認自主大会の同時開催という事で、今回もたくさんの方に参加して頂きました。

毎回恒例となりつつある運営自作オリパ!
今回は映画の公開に合わせてザルードのSRや、セレビィのアメイジングレア等も当たりとして用意しました!
実は開催するたびにどんどん数は減るのに当たりは増えていっているので、次回以降参加を続けて頂ければかなりの高確率で当たるかも?笑

さて本題です。
今回は席の間もしっかり距離を取って、カットも公式に倣って三分け等を行い、試合後や、片付け時には机や椅子をしっかりとアルコールシートで拭いて感染対策はできる限りの事をしました。
交流会はさまざまなデッキが朝から夕方までたくさんの対戦をしていました。

とても個性的なデッキも多く、愛の溢れるデッキや、来月に迫ったBレギュレーション落ちを前にBのカードをよく使うデッキや、もうすでに次の弾を見据えたデッキを組んでいる参加者の方もいて、見ているだけでもとても面白い交流会となりました。

実は今回、来月発売の「一撃マスター」、「連撃マスター」のデッキをプロキシで用意して、参加者に貸し出しデッキという形で使用してもらいました。
使用感や、構築の工夫点など色々な感想も頂けて、更に来月の発売が待ち遠しくなりました。

皆さまのご協力もあり、たくさんの対戦データも取る事が出来ました!
ありがとうございました m(_ _)m


そして今回はそれだけではありません!
今回は交流会と並行で特殊ルールの公認自主大会大会を開催しました!
ルールはカントー御三家(リザードン、カメックス、フシギバナ)の V、 VMAXを合わせて4枚以上デッキに採用したデッキのみで開催しました。

大会の各御三家の使用率と、決勝トーナメントの進出デッキを簡単にまとめてみました。
そして、優勝を果たしたのは…

三神カメックスを使用したふったかさん(@Kazumaru_tuki)でした!
特別にレシピ公開も許可を頂けたので掲載させて頂きます!
構築の解説動画は後日、
ぽっけのつどいYouTubeチャンネル(https://youtu.be/EHRwy7Wk4P4)

にて解説を行いたいと思いますので、是非そちらもチェックしてください!

大会後、しっかりと表彰式も行いました!景品をしっかりと渡して写真も撮らせて頂きました。

最後に
いかがでしたでしょうか?
今回も感染症を最大限注意しての開催となりました。
参加者の方々にも協力して頂き、有意義な会を毎回開催できていることをとてもありがたく思っております。
設立1年目でここまで大きな団体になるとは運営陣誰1人として予想していませんでした笑
それもこれも参加してくださる皆さんのおかげだと思っております。
また今後も沢山の企画を行っていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

そして次回は年を越して2021年!1/31(日)新弾発売一週間後に同じく、としま区民センターをお借りして開催を予定しております!
またのお越しをお待ちしております。
初めての方でも勿論大歓迎です。
次回の情報展開をお待ち下さい。

それではまた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?