見出し画像

Vスタートデッキ考察!part1〜草炎水編〜

まず始めに...

今回は500円スタートデッキということで初心者の方にも分かりやすく記事を書いておりますのでそこのところご理解の方よろしくお願い致します。ちなみに今回のこの記事では草、水、炎の3タイプに絞って考察していきます。

1.フシギバナVデッキ〜草〜

今までフシギバナといえばTAGTEAMとして出ていましたが、今までは回復する効果などが多かったイメージですが今回はかなり攻めっ気が強いなぁという印象です。ターフスタジアムや、ふしぎなアメなどこのデッキには入っていませんでしたが、デッキから草エネルギーを貼れる特性を持ったゴリランダーを加えれば更にこのデッキも強化されると思います。エリカのおもてなしなど使いやすいカードも再録されているので草デッキを今後組みたいなと思っている方にはとてもオススメです!

2.ホエルオーVデッキ〜水〜

ホエルオーVの最大の魅力といえば圧倒的なHPだと思います。お守りはもちろん、ムゲンゾーンに収録されたタフネスマントを付ければなんと!HP330というVmax級のサイズにすることができます。カスミのやる気やたっぷりバケツなど、なかなか手に入れず辛いカードも手に入れることが出来るのでなかなかいいデッキだと思います。ホエルオーに関しては構築でも面白いカードだと思いますのでぜひ入手してみてください。

3.ガオガエンVデッキ〜炎〜

さて、ガオガエンデッキですが炎デッキといえばやはり溶接工ですね。環境で多く使われている巨大な大釜や、炎の結晶のようなカードは収録されていませんがガオガエン自体がダメージを与えながらエネルギーを加速できるので構築で採用してもとても強いカードだと思われます。炎デッキのパーツはレギュレーションCのカードも多く、今後の活躍も期待できるのでお買い得だと思います!

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。だいぶ簡単にまとめてしまいましたがスターターなのでご容赦いただけると助かります...(笑)この後もpart2,3と続きますのでぜひこのアカウントをフォローして見てください!

ぜひこの記事を読まれていいなと思った方はこのアカウントのフォローとTwitterの方もフォローの方よろしくお願いします!

それではまた...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?