SNSでの人間関係について

以前、友人の泉水くんも書いていたけど、僕もSNSにおいての人間関係は、リアルと変わらないくらい重視してます。

なので、最初相互フォローだったのに、一方的に僕を外した方はすべてチェックしてますし、僕はあなたの人生に必要なくなったのね、と解釈してます。所詮、利用する、利用される関係だったのね、と。

これって、リアルの世界では結構、覚悟いる行動だと思うんですけど、ウェブならクリックひとつだから、気軽ですね。そんな風に人間関係のバランスを取って楽しんでいるのでしょうか。

以前、ある人物にFacebookで切られたのですけど、それを知ったのは、友達では?の欄にその人物が出てきて、あれ?となって調べたら、案の定切られてました。ある時、その人物からLINEで仕事の依頼が来たんですが、さすがに断りましたね。

どの面下げてLINE送ってきたのかわかんねえけど温厚な僕だって殴られたら殴り返しますよ。

まあ、僕はそういう態度でSNSをやっているということで。

あなたのサポートが執筆の励みになります!