見出し画像

いでよ龍神

どうも、Pokkeです

ここ1〜2年程ですが
アートしてみたり、開業してみたり
これまでとは違う動きをしていると
自分と向き合う機会が増えまして

自分の性質や特性はどんなものか
果たして自分とはなんなのか

そんなことを考えるわけです

で、僕はというと
超絶雨男、6月生まれ、辰年
雨・風・虹をテーマにした創作物がハマる
海の近くに住んでいる、海や川が好き
などなど何かと水や風と関わりが深いんですが

いわゆる"見える系"の知人と
タロット×心理学を駆使する占い師の友人から
共通してあることを言われました

「龍神ついてるんじゃね?」

"Pokke、龍神がついている説"

ちょ、なにそれカッコいい///
(厨二心全開)

スピ系は信じないタイプなのですが
龍となるとなんかテンション上がりますよね
青好きなのでついているとすれば
たぶんきっと青龍です

いでよ、ブルードラゴン!!!
とかいって召喚できればいいのになぁ

とかなんとか思ってたんですが
立て続けにびっくりすることがありまして

つよさんからもらった作業服

龍...こわい

先日片付けして出てきた
数年前におじさんがくれたお守り

龍...こわい

実家の屋根裏にて
ちょっと探し物引っ張りだそーーっと
...ん?

こわい
(小さい頃拾ったやつ)

偶然とはいえ
こういう辻褄合わせみたいなの続くと
びびりますね

龍神に護られし者 ポッケ
カッコいい///

ということで、見えないものを少し意識してみたここ最近でした

あとなんか友達の占い師によると
タロットでPokkeのことを引くと
なんちゃらウォーターってのがやたら出る
と言われました

水を得た竜騎士ポッケ
やだこれもカッコいい///

水も滴る良いポッケ
これはなんかダサい

一応名前とかつけたほうがいいんですかね
インディゴハイドランジアバリアントドラゴンとかにしようかな(くそ厨二)

ピンチのときは召喚するので
今のうちにMPためとこ
よろしくねインディゴハイドランジアバリアントドラゴン(なげぇ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?