見出し画像

想定を超える結果

上の子が算数が嫌いと言っていたのですが、
なんと二桁の掛け算のテストで100点を取りました^_^

確か先週の月曜日は授業が終わった後に、算数ができてなかったので補習の授業を受けていたのですが…
嫌い、やりたくないと言われながらも、ふすまのホワイトボードで一緒に計算した甲斐がありました。

夜寝る前までにテレビ電話をしますが、思いがけない結果を教えてくれて、褒めて持ち上げました^_^

できる子が100点を取っても、よく頑張ったね、と軽く言う程度でしょうが、できてないことができるようになった、ということを聞くのはとても嬉しい。

想定を上回る出来事で、仕事の嫌なことが全て吹き飛びました。
これをきっかけに算数が好きにならないかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?