見出し画像

【 6週目】げぼー

・お盆期間中に来るはずだった生理が来ず、アレレーオカシイゾー??と思ったらなんと妊娠しているらしい。

・妊娠できるんか自分、すごいじゃん。というのも3年前から卵巣が腫れる病気があり、不妊の原因にもなるとインターネットに散々書かれていたからです。

・しかしながら油断はできぬ。まだ母子手帳を貰えていないのだ。

・なんも知らんかったのですが、エコーで確認するだけじゃなくて、心音を確認できないと母子手帳は貰えないらしい。そして心音が確認できるのは来週以降になるだろうとの事。これで正式に妊娠したことになり、区役所に届出などできるようになるらしい。

・では今この状態はなんなのだ。表現に困る。でもなんか吐き気もするし、とにかく着実に進んでいることは分かる。

・ところで妊娠発覚ってなんかもっとこう「うわぁー!!!嬉しい!!!!万歳!!!!」となり夫婦で滂沱の涙を流すイメージを持ってたのですが、旦那に報告したところ「おー!すごいじゃん」の一言だけだったので拍子抜けした。

・あまりにあっさりだったので少し心配になり、嬉しいか聞いてみたところ「まだどうなるか分からないんでしょ?油断してはいけない」との事。そうなんだよね〜私もなんか100%全開で喜べないのはそれなんだよ。

・旦那が同じテンションでちょっと安心した。浮かれてもし駄目だった時の落差が怖い。今は流産に怯えているし、段階が進んだらまた新たな不安要素がぽんぽん出てくるんだろうな。

・映画のシン・ゴジラで、終盤のヤシオリ作戦が成功してゴジラがギリギリの所で完全に停止した時、登場人物達が「やったーーーー!!!!」と立ち上がって抱き合い歓喜し号泣する…なんてことは全くなく、ただ椅子にもたれて「ハァ〜〜……」と脱力するのがリアリティあってめっちゃ好きなんですが、なんか今それを思い出している。

・これから色々上手くいって出産を迎えた瞬間、どんなテンションでいるだろう。きっとシン・ゴジラのクライマックスと同じような気持ちだろうな。祈ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?