見出し画像

100歳目指して健康に生きてくれ

・声優の田中敦子さんが亡くなられた。大変悲しい。

・攻殻機動隊の少佐をはじめ、田中さんの格好いい女性の声が大好きだったのでショックがでかい。もう新しい役の声が聴けなくなるのか…まだお若いのに…未だに全然実感が湧かない。

・その日、母から田中敦子さんの訃報についてLINEがきた。母も好きだったんか〜と思ったら、ショックのベクトルが私と少し違っていた。
「私より3歳も若い。最近歳が近い人の訃報を聞くと怖くなるのよ」

・かーちゃん…渡辺徹さんが亡くなった時はそんな事言わなかったのに…。言わなかっただけで内心思ってたのかもしれん。母が死を意識し始めていると知って、なんかこう、ヤダーッ!!!!となってしまう。でも同世代の訃報が増えてきたらそりゃそうなるよね。

・そういえば今日の朝ニュースで「人間は44歳と60歳の段階で急激に老化する」というのをやっていた。

・なんちゅータイミングだ。同じニュースを見て母がますます気落ちしていないか心配だ。

・「かーさんは100歳を目指そうね」と返信すると、「ボケた100歳は嫌だから、まずは健康的な90歳を目指そうかな」との事。なんでもいいからいつまでも元気でいてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?