初めまして


初めて投稿させていただきます。簡単にプロフィールを紹介させていただきます。
年齢:22歳(新入社員です。在宅でほぼ家にいます。)
血液型:O型
性格:マイペースな負けず嫌い
ガクチカ:学生時代はずっとスポーツに勤しんでおりました。(何をしていたかはすみません。。)朝から夜まで部活動の日々でした。


今回投稿させていただくに至った経緯は、新入社員の動機がとてつもなく頭が良いことに対する焦りからです。「マーケティングケーススタディ」を何度もオンラインで行いグループごとに発表するのですが、マーケティングのノウハウを全く知らない私はチームの中でできることが限られてしまうように感じました。少しでも貢献したいという思いから勉強を始め、お勧めされた本を読み漁っていき少しずつですが知識を蓄えていっています。(まだまだですが)しかし、いくら本を読んでもアウトプットする機会が少なすぎるという感覚に陥り成長を肌で感じることの難しさを感じていました。そんな中で出会った本が「マーケティング思考力トレーニング」です。アウトプットの練習として素晴らしい仕組みだと思い毎日一つの企業を定めて「マーケティングトレース」を行ってきました。初めは自分の中でも精度が低くワークシートに沿った内容のものしかできませんでした。少しずつですが、フレームワークを擬え精度の高まったものになってきているのかな?という実感はあるもののなんとなく恥ずかしくて人に見せることを辞めていました。なので今回も自分のフォルダの中に閉じ込めて終わろうと思ったのですが、作者の黒澤さんが「人に見せることに意味を持つ」ということをおっしゃっていたのと自分自身成長を軸に置く上でそんなこと記してる場合ではないだろうと思いこのような経緯に至りました。

自分は、勉強という面において現在本当に何も持っていません。どうか力を貸してください。指摘をいただきたいです。どんなことでもいいので今回のPPTを見て思ったことを教えていただきたいです。今回はSpotifyのマーケティングトレースをさせていただきました。PCでご覧いただきたいです。どうかよろしくお願いいたします。