見出し画像

世界初披露の広告 大谷翔平くんのポスター

16:48のyahooニュースで
「大谷翔平選手を起用した伊藤園「お~いお茶」の屋外広告が世界で一番早く岩手・盛岡駅にお目見えしました。午前9時すぎ、盛岡駅の2階には、縦1.5メートル横4.5メートル、田園を背景に白いTシャツ姿で商品を手にする大谷選手の広告が吊り下げられました。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/96360b68f4c905c9f33ae4a167cba62f72751e07

とあったので、ちょうど主人を駅まで送ることになっていたので、ばっちり!とルンルン気分で出かけましたが・・・
どこを探しても無い! 駅員さんに聞いたら案内してくれました。そしたら、新幹線改札のすぐ横。あまり人は気が付かないようなところでした。世界で一番早いかもしれないけど、小さい!ちょっと残念。
確かに、1.5メートル×4.5メートルってこんなもんなのね。
大きいのを想像してた私はおバカでしたw


人の動線はこの写真の ← → なので、気が付きにくいです。
小さいでしょう。
でもこれは世界初の屋外広告ですよ~~~!

追記:これは屋内ですよね。よこひぃさん、ご指摘ありがとう。
TVニュースでは
「岩手を代表するメジャーリーガー・大谷翔平選手と大手飲料メーカーがコラボした広告が31日、世界で初めてJR盛岡駅でお披露目されました。」って言ってました。

ネットでも言われてますが、これ合成でしょう。顔もちょっと変。


さ、飲も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?