見出し画像

旅の記録

6/21は「ところざわさくらタウン」へ行ってきました。
目的は「角川武蔵野ミュージアム」の「本棚劇場」です。TVで見たのですがインパクトが強くて、行ってみたいところの一つとなりました。この建物は隈研吾の設計です。

引用:
約8メートルの巨大本棚に囲まれた図書空間。KADOKAWAの出版物のほか、角川源義、山本健吉、竹内理三、外間守善の個人文庫など約20,000冊が配架されている。「本と遊び、本と交わる」をコンセプトとしたプロジェクションマッピングを上映する。約2万冊の本を所蔵する。

本棚劇場


5分弱のマッピング
写真だと、おぉ~~!

広いイメージでしたが、そんなに広くはなかったです。


その他、ばえーな感じの画像。


本は読み放題です

外はずーっと雨だし、ささ~っと見て、退散しました。

左は娘に頼まれて撮った写真

右側はお借りした写真です(元宝塚の柚香光)

ここからは池袋まで乗り換え1回で行けます。便利~~~💛

夜は、娘と金のイタリアンで食事をしました。


フォアグラの乗ったステーキ


ワタリガニのパスタ

この日は2次会は娘のマンションでおとなしく済ませました。
次の日から1泊の旅行です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?