今日の日記(雨、男女バディ作品)

・この時期、雨が降ると花粉症が楽になるから嬉しいのよね。でも、都会のコンクリ敷き詰められた地面じゃ、次晴れたらすぐに舞い上がって倍の苦しみになるのよね。ぬか喜びさせやがって。話変わるけど、政治家の中には花粉症対策をマニフェストに取り入れてる方もいらっしゃるのよね。個人的には積極的に応援していきたいのよね。今日もデザレックスとR-1ヨーグルト飲んで過ごします。

・バディもので男女が組むと、最終的にはほぼくっついたり結ばれるのはなんでやろねえ。くっつくかないなら同性同士のバディで話作ればいいから、と聞くと一理あると思うけど、男女で組みながら、お互いを恋愛とは別のところで信頼しあってるとかグッとこない?と自分は思う。多分だけど、大勢の読者は耐えられないんだよな、恋愛感情なく男女バディが組むことに。だからちょっと時間たつと「はよくっつけや」「式場はまだ?」みたいなコメントが増えてくる。ええから黙ってみてろ!(心の声)。そういえば、恋愛感情のない男女バディものって、自分は魔人探偵脳嚙ネウロくらいしか思い浮かばないや。あの作品が自分に刺さったのも、そういうのが一因かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?