ダイヤのA完結かあ(ネタバレ注意感想)

・ダイヤのA完結。正直「ここで終わっちゃうの?」感が残る終わり方だった。なんだろ、去年都大会決勝で負けた稲実にリベンジしたってところで終わるのは一つ区切りになるのはわかるけど、それでもあんだけ全国の強豪校の顔見せもしてたんだから、甲子園大会もどんな風になるのか見たかったなあというのが正直な気持ち。作品は基本アプリで読んでたけど、単行本で書き下ろしがないかなあとか考えてる。

 いや、嬉しい部分もあるよ。小野や川上が元気そうにしてるところとか。小野が沢村をブルペンから送り出すところも川上が好投してるところも確かに見たかった。でももっと今の青道ナインの活躍をみたかったし、なんなら次の世代の話も見たかった。正捕手が奥村になるのか由井になるのか、エース争いはまたどうなるのか、主将は?多田野率いる稲実との再戦は?とか、なんか止まらなくなりそうなので、一旦休止。

 まだ「連載お疲れ様でした」とは言いたくないな。もう少し時間経つのをまって、気持ちが整理できたらいうことにしよう。なんにせよ、学生の頃から毎週立ち読み、途中からアプリで購入しながら10年以上読んでた漫画だった。たまには単行本も買ってた。寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?