坊主にした(n回目)

・休日。帰省前に散髪しようと思って床屋へ行った。いつも通り五厘刈り。髪が薄くなってきたなと思っていた頃に、元たまのパーカッションの石川浩司さんの本を思い出して「そうだ、坊主にしよう」と思い立ってからはずーっと自分も坊主。中学高校の頃と違って、今は自分で選んで坊主を選んでる分、気持ちはずっと前向きだ。

 最近は高校野球でも、坊主強制を辞める学校が増えてきたらしい。まあ、坊主にしたところで球が速くなるわけでも、飛距離が伸びるわけでもないからなあ。体温が下がるから、夏場は髪が短いに越したことはないけど、あまりに短すぎると頭皮がボロボロになるのも辛いし。坊主はやりたい人がやればいいって風になるといいな。何より、髪がフサフサ時代の時に坊主強制させるなんて勿体ない!とハゲはじめてきた自分はマジで思う笑。坊主強制が減って、今世間にある「坊主=強制、罰」みたいなイメージが少しでも無くなって欲しいな。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?