コーヒー牛乳が好き

 昔から、コーヒー牛乳が好きでよく飲んでる。コーヒーという大人の魅力と、牛乳という子ども馴染みのハイブリッド、そして甘くておいしいというこの魔性の飲み物は、成人してしばらくたつ今でも、好きな飲み物ナンバーワンだ。

 地元が鳥取県なので、白バラコーヒーはよく愛飲していた。部活帰りのコンビニ、祖父母の家の冷蔵庫、ごちそうの席など、振り返ると日常のどんなときにも飲んでいた気がする。牛乳多めのクリーミーさ強めのこの飲み物を超える飲み物は、未だに自分の中で存在しない。

 旅をしてご当地のお店に入ると、大体ご当地のコーヒー牛乳に巡り合えることができる。それを飲むのも旅の楽しみのひとつだ。島根の中酪コーヒー、岡山の蒜山コーヒーは地元が近いのでよく飲んだ。沼津で飲んだ丹那コーヒーおいしかったな。伊勢神宮の前で飲んだ山村乳業さんも忘れられない。宮崎で飲んだ高千穂コーヒーが近所のファミマで見つかったときは笑ったけど。ご当地それぞれのコーヒー牛乳が、地元の中高生のソウルドリンクになっていることを想像するだけで、なんか元気になるから不思議である。

 まだ見ぬコーヒー牛乳を求めて、これからも生きていきたい。血糖値だけは怖いので、体には気をつけたいな。うちの地元のこのコーヒー牛乳美味しいよ!という方がいれば、どんどん教えてほしい。ぜひ当地を訪れて、味わいたいものである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?