日記

・昨日は華金だったこともあり、夜は結構忙しかった。働いている最中きついと感じていたけど、終わって売り上げを見るとコロナ前には全然及んでいない。ここ二年ですっかり体が暇慣れしてしまったなと感じる。店が存続できてるくらい客がきているのはありがたいことなのだが。にしても疲れた。数時間立ちっぱなしのフライパンふりっぱなしはきついっす。

・三遊亭圓楽さんの訃報をみた。ここ最近は体調を崩されていたが、つい最近復帰したニュースを見たばっかだった気がするのに……と驚いている。歌丸師匠が亡くなられた時に「ジジイ、はやすぎるんだよ」と言っていたのに、これではあの世で「あんたにゃ言われたかないよ」と言いかえされたりしてないかな、と思う。あと10年は笑点やってて欲しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?