ヤクルト強いなあ

・仕事の合間、日本シリーズのヤクルトvsオリックス戦をチェックしてた。先発が小川投手vs山本投手ということで、オリックスに分があると思いつつ、これでヤクルト勝ったら勢いに乗るだろうなあと思ってたところ、見事にヤクルトが勝利、強い。オリックスは、山本投手の怪我の具合も心配だが、絶対的エースを持ってきながら五回持たず負けたのが痛いなあ。今後への影響が大きそうな負け方に見えた。2戦目でチーム全体の姿勢を含め立て直さないと、下手したら四タテもありそうで怖い。

 オスナ選手が山本投手相手に大活躍でしたね。村上選手は、点差を詰められた裏のイニングでホームラン。良いタイミングで打つなあ全く。流石4番って感じでした。山田選手が不発でも、ちゃんと他に打つ選手がいるから今年のヤクルトは強いんだよな。小川投手もギリギリで踏ん張ったし、ヤクルトのチーム力の勝利ですね。

 オリックスもアクシデントやもう一押しのところで攻めきれなかったところはあったけど、切り替えてまた頑張ってほしい。日本シリーズにふさわしい、いい試合になってほしいなと思ってます。

 にしても、贔屓チームがでてない日本シリーズって気楽だわあー(悲しみ)


・日本シリーズやドラフトに盛り上がる一方、トレードや戦力外のニュースも続々。知ってる名前が見えると、色々思うところがでてくる。

 江越が移籍はさみしいけれど、このチャンスをものにして、北で大暴れしてほしい。平田二軍監督もよく試合後のコメントで江越の姿勢を評価してるのをみたし、絶対ポテンシャルはあるはずなので。阪神で花開かずとも、一人の野球選手として日ハムで花開くと嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?