ただのラーメン屋日記

・華金だったけど、いつもより暇。このまま終わるか…と思いきや、閉店の準備をはじめたあたりから混み始める。もう少し早い時間から来てくれたらいいのに、とか思いつつそうは行かないのが客商売。忙しい時に一旦預けて、暇な時に引き出せるお客銀行とかあればいいのにとか呟いたら、なんすかその大人ドラえもんみたいな発想はとツッコまれた。なんにせよ、今日もよく働いた。

 賄いの時に、試供品の醤油で作った醤油ラーメンを味見がてら食べる。正直イマイチ。今使ってるやつに比べると、味が弱い分、あたりで入れてる魚粉が前に出過ぎてて全体のバランスが悪くなってる感じ。今のやつが生産中止になる代わりを探してるとのことだが、少なくとも今日食べたやつはダメだろうな。

 醤油一つでこんな変わるんだと思うと、一からレシピや材料考えて新しいラーメン作ってる人ってマジで凄いわ、とか別のことを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?