見出し画像

CL参加者必見!㊙️ロストギラティナ

はじめに

こんにちは。つばめです。
普段は大井町勢と呼ばれることが多い仲間達とカードをしています。WCS2022には日本代表をメンバー7人中4人輩出したり真剣に取り組んでいます。

今回は自身がチャンピオンズリーグ横浜に参加しないこともあり、まだデッキが決まってない方やギラティナを使っているけれどまだどこか納得出来ない方の力になれればと思い執筆に至りました。

環境考察

Tier1
サーナイトex
ギラティナVstar

Tier1.5
パオジアンex
ルギアVstar
ミュウVMAX

Tier2
ミライドンex
リザードンex
ロストバレット

Tier3
アルセウスVstar
れんげきウーラオスVMAX

ざっとこんな感じかなと思ってます。
ギラティナを使う視点で見ると
vsサーナイト 45:55
vsパオジアン 65:35
vsルギア        40:60
vsミュウ        45:55
と上位のデッキに対してはパオジアン以外あまり良いイメージは持てないのですがTier2以下のデッキには滅法強い+プレイスキルの差で勝率を伸ばすデッキに感じました。
本記事ではサーナイト、ルギア、ミュウのうち2つをどうにかしたいと考え構築段階からサーナイト、ミュウへの勝率を伸ばせるように組んでみたので気になる方は是非見て行ってください!

デッキリストと解説

ここから先は

619字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?