見出し画像

3MillionPokerClubの内容

こんにちは、こんばんはKuZです!

前回のnote沢山の人に読んでもらえて
すごく嬉しかったです。

ポーカーをやっていない層からも
リプライを頂いたりして、
他の業界でも共感を頂いたみたいで
驚きました!

画像1

この度5月17日(日曜日)12:00~

「3Million Poker Club」

「Pokerを上達させたい方の
ためのオンラインサロンサービス」

をスタートする事になりました!!

今回のnoteでは
サービスの内容についての詳細

最後にサロンのサービスを
やるにあたって
の話を
書いていこうと思います。

興味がある方は
是非読んでいただけるとありがたいです!

◆サービス概要とプラン

画像14

3MillionPokerClub
は僕とテル君で、
もし自分だったら
ポーカーを上達する上で
どんなものがあったら
嬉しいかを考えて、

それらを、1個ずつ形にしていって
詰め込んだサービスです!

3つのプランがあるんですが、
コンテンツとしては

・ポーカーサプリ
「ポーカーミニ講座」

・Teruhisaによるプレー解説動画

・掲示板 

・Flop solution
 「1個のFlopに対して
  Piosolverを用いた詳細な戦略解説の連載」

・オフ会

・フリーロール 

・Workshop
 「ポーカーの講義」

teruhisa個人コーチング

このようになってます

コンテンツの数が結構多くて
何がどんな内容なのか良く分からないかも
しれないので1個ずつ説明していきます!

◆ポーカーサプリ

画像4


対象プラン:全て
更新頻度:毎週金曜日2話

ポーカーを上達していくにあたって
必要な知識を、概念の部分から
説明していくコンテンツです。

1個 あたり3~5分程度の動画になっていて
毎週金曜日に2話ずつ更新されていきます。

ポーカーサプリは、
ポーカーを上達していくには
どういう順番で、どういう知識
吸収していけば、

ポーカーを体系的に
理解する事が出来る
のか、
を考えて授業にした動画コンテンツです!

ポーカーサプリの時間割を
作っているので、
良かったら見ていってください!!


画像11

画像12

画像13


◆Teruhisaによるプレー解説動画 

画像7


対象プラン:全てプラン
更新頻度:毎週金曜日1セッション

200NL regular teruhisaによる実際のプレーを
録画してteruhisa本人が解説していくコンテンツです。

1個当たり1時間程度の動画で、
プレーの思考過程を話をしながら、

「他のハンドを持っていた時はどうするのか?」
「もしレイズが返ってきたらどうするのか?」


のようにその時以外にも使えるような
話を織り交ぜながら解説をしていきます!!

◆掲示板

画像14

対象プラン:全てのプラン

Slackを利用掲示板を利用して、

ハンドレビュー・雑談・
コンテンツに対しての意見
なんかをメインに投稿が出来ます!

特にハンドレビュー掲示板等に関しては

コーチの僕とTeruhisaも積極的に
投稿されたハンドに

対してのレビューをしていきますし、

僕らの時間があるときには
何かしらの議題とかを
掲示板にて、
出してみんなで議論が出来るような
掲示板にしようと思ってます!!

◆Flop solution

画像8

対象プラン:全てのプラン
更新頻度:月1回程度

teruhisaが、1つFlop 毎
例えば、
UTG vs BB A23r single raise pot
でPiosolverを用いた
詳細なアクションプランを
文章にまとめて、
PDF形式で書いています!

特徴としては、Piosolverの結果を
どのように解釈するのかのポイントを話したり、

実戦でほぼバランスが取れていない
スポットをnodelockをかけて
解説していきます!!

これは月1回程度で更新
連載していく予定です!!


◆オフ会 

画像5

対象プラン:全てのプラン
開催頻度:月1回を予定

今はコロナの影響で
開催出来ないかもしれませんが、

正直これが個人的には一番楽しみです(笑)

月1回程度、東京、大阪、愛知、福岡を
順番に回ってオフ会を開く予定です。

内容は今のところ未定ですが、
決定次第すぐに公開します

◆フリーロール 

画像6

対象プラン:全てのプラン
開催頻度:月1回を予定

Pokerstarsのホームゲームにて
クラブ内のフリーロールトーナメントを
月1回程度予定しています。

プライズはコーチング無料の権利や
クラブパーカー等のグッズを予定しています!!


◆Workshop(Poker講義)

画像10

対象プラン:ゴールド、プラチナプラン

実施日:毎週 金曜日、土曜日 20:00~
    第1、第3 土曜日 17:00~

実施時間:90分程度

1講義あたり90分、定員5人で
ホームページから事前に予約していただき

Zoom(会議用アプリ)にて
事前に用意したトピックの
Pokerの講義をします!

特徴としては、
講義の中で問題を出して
思考過程と、どのような
アクションを取るかを
回答してもらって

フィードバックする
時間を設けているところです!

慣れていないと結構
恥ずかしいとは思うんですが

コレをすることで自分がどの部分が
あまり理解できていないのか、
分かるようになり

思考過程を含めたアクションの決定
が出来るように鍛えれるコンテンツです!!

◆teruhisaの個人コーチング

画像7

対象プラン:プラチナ
※全プラン、オプションで購入も出来ます 18000円/1回

実施時間:カウンセリング 20~30分程度
     コーチング 60分程度

200NL zoom Regular 「teruhisa」がコーチになり
Skypeを用いて個人コーチングをします。

初回コーチングの際は事前に
僕が20~30分程度の
カウンセリングをして、

コーチング受講者の目指すレベル
重点的に教えてほしい内容
話してもらってから、
後日コーチングになります!!

事前にプレーを
録画してもらって
こちらに共有してもらう事で、

添削してから
実際のコーチングに臨むので、
時間内に多くの情報を
伝える事が出来ると思います!!

今のところ、これらがサロンでのコンテンツになります。

◆今後ローンチ予定のサービス


「お悩み相談室」
・隔週で掲示板による質問等をteruhisaとKuZ
 で回答していくコーナー。
 ゲストを呼ぶ企画も考えています

「Pokerの適正値についてのnote再販」
・1月に発売したteruhisa監修の適正値に
 ついてのnoteを再販します。 

「オフライン講義」
・KuZとteruhisaが実際に
 お店に行ってポーカーの講義を行うサービス

 このあたりが今のところ予定してます!!

◆プランと価格


シルバープラン 4980円 定員:制限なし

 ・Pokerサプリ :毎週2個更新
 ・Teruhisaによるプレー解説動画 :毎週1個更新
 ・掲示板
 ・Flop solution(note) :月1回程度更新
 ・オフ会の参加 :月1回 毎に 東京、大阪、愛知、福岡を回る予定
 ・フリーロール :月1回

ゴールドプラン 7980円 定員40人

シルバープラン内容に加えて
・KuZのWorkshop :月1回の受講

プラチナプラン 15000円 定員10人

ゴールドプランの内容に加えて
・teruhisaの無料個人コーチング:月1回
  
※画面キャプチャするツールが必要になりますので
  何かしらのキャプチャツールをお持ちでない方は
  別途でツール代が必要になります。

この3種類のプランの中から
選択してもらうかたちになります


「ローンチ前の気持ち」

画像10


僕とテル君と2人で
考えうる限りのサービスを考えて、
コンテンツを作成したんですが

しっかりした価格をつけての
サービスになる事もあり
入ってくれる人の期待にそえるのか
正直緊張しています。

入ってくれた人に
ちゃんと満足してもらえるように、
全力で頑張って
運営をしていくつもりなんですが

どうしても僕らでは気づけない
ところ
もあると思うので
「要望やクレーム」
ガンガン言ってもらえると
本当にありがたいです。

それを改善していく事で、
本当に満足できるサービスになると思いますし、

そういった声を聴きやすいように
これからもプレー配信等の活動も
続けていくのでよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!
お疲れ様です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?