見出し画像

お似合いのフタリ?

「さて問題です。
あなたは彼が健やかなる時も、病める時も、彼を夫として生涯愛することを誓いますか?」

「うーん。辞める時はちょっとイヤかも・・・」

「いや、今のところ会社を辞める予定はないから。大丈夫!」

「生涯っていうのも正直いうと自信ないかも・・・」

「その辺は臨機応変でいいの!」

「・・・・・・」

「何悩んでるわけ?」

「・・・・・・」

「まさか・・・シンキングタイム?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・悩みすぎじゃない?」

「・・・はい、誓います」

「ファイナルアンサー?」

「・・・・・・」

「ファイナルアンサー!?」

「・・・やっぱり、ライフラインを!」

「使うのかよ」

「テレフォンで」

「何で式の最中にスマホ持ってるんだよ」

「あ、タカシィ?久しぶりー!元気だったあ?」

「しかも元カレにかけちゃうわけ!?」

「実はねー、今結婚式の最中なんだけどー」

「世間話してる場合じゃないよね?」

「うんうん、そうなの。迷っちゃってて。そうそう。でね、問題なんだけどー・・・・・・あっ!」

「答え聞く前に時間切れちゃった」

「もう一度ライフラインをお願いします!」

「まだ使うの?」

「今度はオーディエンスで」

「わー・・・この期におよんで親族会議が始まっちゃった」

「どうしよう・・・決められない・・・」

「親族も、何で今さら意見が分かれてるの?」

「仕方ない、最後はフィフティー・フィフティーで!」

「一族郎党揃いも揃って決断力なさ過ぎ」

「つまり答えはイエスかノーの二つに一つってことね・・・」

「当たり前じゃん」

「もうこうなったら女のカンで・・・」

「こっちもいい加減カンにさわってきたかも」

「はい、違います」

「・・・どっちだよ」

「ちっ、ばれたか。小声で言ったのに」

「ヘタな小細工はもういいから」

「はいはい、誓います。誓いますってば。もう!これでいーんでしょ?」

「何でそんな投げやりな態度なの?」

「ファイナルアンサー!ファイナルアンサー!」

「だから何でヤケになってるわけ?」

「答えはどっち?ねえどっち?さあどっち?」

「・・・・・・」

「あー、この妙な沈黙がイヤなのよね!」

「・・・・・・」

「神様仏様・・・」

「・・・ここは教会だからね?」

「お代官様」

「また、昭和の小学生みたいなギャグを・・・」

「うるさいわね、早く言ってよ!」

「・・・正解!」

「はああ・・・正解か・・・」

「ねえ、何でそこでため息つくの?」

「私・・・ここでドロップアウトします」

「・・・意味わかんないんだけど」

「ミリオネアと玉の輿婚するのが子どもの頃からの夢だったけど」

「どんな夢だよ」

「いいの私。平凡なアナタとささやかに、つつましく生きていくって決めたから」

「それって誉めてるのかけなしてるのかどっちかなあ?」

「せめて違いの分かるキスをしてね!」

「誓いのキスだから!」

「その後はタイヤ交換で」

「指輪交換だし!」

「そんでもって疲労宴かあ」

「披露宴だって!」

「ぷぷ。新郎もたいへんね」

「うん。もう心労でへとへと・・・・・・」

・・・・・・お幸せに。




いただいたサポートを使って、他の誰かのもっとステキな記事を応援したいと思います。