見出し画像

いつかの7月7日

川辺から吹いてくる風が、僕と君の間を遠慮がちに通り抜けてゆく。


少し離れたところに座っているカップルも、
そしてさらに少し離れたところに座っているカップルも、
みんなぴったりと体を寄せ合っているけれど。


不器用な僕らは
なかなか互いの距離を縮められずにいる。


少し前まで
普通よりちょっと仲のよい友達だった僕らには、
いまだに恋だとか愛だとかいう言葉には照れてしまう僕らには、
この川辺はまだちょっと早すぎたのかも知れない。


まだ始まったばかりでぎこちない僕らだけれど、
ゆっくり、ゆっくり、近づいてゆこう。
時々けんかしたりしながら、
それでも距離を縮めてゆこう。


そして
来年の今日、もういちどふたりでここに来よう。
わずかな風も通れないくらい
ぴったり体を寄せ合って
一緒にこの川の流れを眺めよう。


******
京都、鴨川の河川敷にて。
わーほんとに等間隔でカップルが並んでる。
なんて言いながら通り過ぎたけど、ほんとはやってみたかった青春でした。



いただいたサポートを使って、他の誰かのもっとステキな記事を応援したいと思います。