見出し画像

あの子に会いに

去年の夏だったかな。
久しぶりに取れた有休をどう使おうかと考えて、
そうだ、あの子に会いに行こうと思いたった。
難波から地下鉄で梅田まで、それから阪急電車に乗り換えて
行き先は阪急王子公園駅からすぐの、そう、王子動物園。

画像4

彼女の名前はタンタン。
スタイルバツグン、というにはほど遠いけど
なかなかのフォトジェニック。
とってもキュートな王子動物園の人気者。

1995年生まれの25歳、
人間の年齢に例えるなら75歳くらいって・・・、
あら。お若く見えますね(急に敬語。

画像3

平日の動物園はほんとにのんびりしてて
私はずっとあなたを見てた。
ごろごろすること、遊ぶこと、食べることが主なお仕事。
なんていうと
何だかお気楽でうらやましく聞こえるけれど
きっといろいろあるよね。
いっくつになっても、女の子だもんね。
うんうん分かるよ。


なんてね。

画像3


2000年、震災後の神戸を元気づけるためにやってきたあなたに
みんながどれくらい励まされただろう。
今年、中国の四川省に帰ることに決まったとニュースで知って
なんだかさみしく感じているひとも多いはず。

今、王子動物園は入園制限中だけど
必ず会いに行こうと思います。

画像4


期限には間に合わなかったけど、タダノヒトミさんの企画に参加しました。
みなさんの記事を読んでいると時々甘酸っぱい思い出もよみがえったりして、楽しかったです。

おまけ。
タンタンの特設サイトがかわいい。動画、リピートして見てしまった。



いただいたサポートを使って、他の誰かのもっとステキな記事を応援したいと思います。