トルネヤマ団の紹介

こんにちは、初めましての方は初めまして。ポケカプレイヤーのウィルです。先ほど自己紹介記事をあげさせていただきました。そちらもチェックしてくださると嬉しいです。 https://note.com/pokepoke0101/n/nb71a29fae2fc            今回は自分が所属しているトルネヤマ団というグループについて簡単にですが紹介していきたいと思います。

1.そもそもトルネヤマ団って何?

我々トルネヤマ団は主に埼玉県の所沢市、狭山市、入間市などを中心とした比較的幅広い地域で活動しているグループです。団とは名乗っておりますが、ポケカを切磋琢磨してみんなで強くなるチームというよりはイベントの企画・開催の活動を主としているグループという面のほうが強いです。(最近は団の中でも公式大会での上位を目標としている人もいるため、一概にそうとは言い切れませんが)後ほどまた紹介させていただきますが、団長であるトルネヤマさんをはじめ、イベントオーガナイザーの資格を持つ方が3人、その内1人が公式のジャッジの資格を持っているグループでもあり(2020年5月28日時点)、参加してもらっている方にとっても非常に安心かつ楽しめるようなイベント作り、開催を普段より心がけています。

2.トルネヤマ団のメンバー紹介

次にトルネヤマ団のメンバー紹介をさせて頂きたいと思います。

①団長 トルネヤマさん

この団のリーダー、団長のトルネヤマさんです。この団の祖であり一番イベント開催の活動を長くされております。一番長くやっており、団長だからプレイヤーとしても1番強い!というわけではなく、ぶっちゃけた話団の中では最弱のメンバーです… たまにえっ?笑というような発言もあり、団員からは団長にも関わらず一番いじられています。ちなみに本人はイベントを開催するにおいて楽しむということを一番においており、とても気さくな方なので初めてイベントに参加する方もトルネヤマさんが開催されるイベントは十分楽しめるものになっていると思います。              

twitterアカウント→@toruneyama

②副団長 龍にゃんさん

この団の副団長的な存在の龍にゃんさんです。ぶっちゃけ団長よりもしっかりしてます。プレイスキルも高く、デッキビルド力や発想力も団でトップレベルなのにも関わらず環境の外の外のカードに注目して変わったデッキばかり組んでいるため、よく自分との対戦では事故って負けている印象です笑 海外勢の知り合いも多くこの団の中ではおそらく一番ポケカ関連で顔が広いと思います。余談ですが、自分は団の中で龍にゃんさんと一番仲が良い人だと勝手に思っています。

twitterアカウント→@pokeryunyan

③ジャッジ兼オーガナイザーの資格持ち せいやさん

この団の中では、今のところ唯一ジャッジの資格を持っているのがせいやさんです。普段は埼玉県の鴻巣というところで鴻巣ポケカ広場というイベントを独自で開いています。せいやさん自身が独自のイベントを開かれているため、普段はあまりトルネヤマ団としてのイベントの方に来られることはありませんが、スケジュールが空いているときなどは積極的にイベントのほうを手伝ってくださる方です。ジャッジとしてもたくさんの活動をしており、自分がCL2020東京大会に参加した際に、開会式前に椅子で待機していると目の前をせいやさんが巡回していたという特にオチもない話を覚えています。

twitterアカウント→@amagiseiya

④トルネヤマ団のイラストレーター さいおんじさん

小見出し通り、トルネヤマ団のイラスト担当のさいおんじさんです。団長であるトルネヤマさんのプライベートでの知人らしく主に団のイベントの宣伝等に使用するイラストを描いてもらってます。イベントでは基本参加受付の席におり、あまりバトルしているのを見たことないので、もし見られたらラッキーかもしれないし、ラッキーじゃないかもしれません... 

twitterアカウント→@saionji_is_god

⑤自称トルネヤマ団のぬりえ担当 メルさん

ぬりえ担当に自称いるかなって書いているときに正直思ったんですけど、面白いので使わせてもらいます。これを書いてる時点で言わせてもらうと最近はあつ森のツイートが多いですね笑笑 実はトルネヤマ団のメンバーって結構変わったデッキを使う人が多く環境の中心をよく握るのは自分とメルさんぐらいなんですよね。そういった点で共通点がありますが、実はメルさんは自分と同じ中学校出身で先輩にあたります。でも、自分は先輩という点ではメルさんに気を使ったことはありません。ちなみにメルさんの仕事柄的に普段は子供たちとポケカを遊んでいるのですが、子供たちが結構気まぐれらしく使いたいデッキがすぐ変わるので大変だそうです。

twitterアカウント→@mell_mokuro

⑥悪タイプ大好き あくさん

悪タイプ大好きということであくさんです。名前を聞いただけで好きなポケモンのタイプまで分かるってめちゃくちゃいい名前ですよね? ウィルってどんな名前だよってこれ書きながら自分に対して深夜3時につっこんでます。あくさんは団の中でもあまりいないエクストラとスタンダードを兼任してプレイしている方なので、団の中ではエクストラ担当みたいな感じです。ちなみに悪タイプ好きということでエクストラで握っているデッキはゲコゾロ(ゲッコウガ&ゾロアークgx)のデッキです。

twitterアカウント→@akutaipu229

⑦自称隠れトルネヤマ団  やわらかさん

見出しの通り、基本隠れています。自分がトルネヤマさんや龍にゃんさんと会うきっかけになったイベントの大会での初戦と決勝戦の相手がやわらかさんでした。もし、あの時会ってなければ今自分が団に所属してこういった文章も書いてなかったのかもしれないと思うと少し感慨深いですね。それ以降も結構対戦をする機会は多く、結果的にはぶっちゃけほぼトントンだと思います。(最近は小ズガによく負けてる気がする。)基本隠れていますが団として活動しないわけではなく、イベント参加時には運営の手伝いもしてくださる、やるときはやるタイプですね。

twitterアカウント→@fishstickya

⑧ポケモンオタク高校生 ウィル  

やっと自分のこと書けますね。ここまで長かったです。ちなみに自分は団最年少です。最年少ではありますが、ポケカ歴は一応一番長いです。途中一年ほどやめていた時期を除いて小三のときから現在まで約8年ほどやってます。ただ、ポケカをやってる友達もほぼいなかったので今ぐらいまで対人戦をやるようになったのはこの一年ぐらいですね。それこそトルネヤマさん等と会ってからなので本当にいい方達に出会えたなと思っています。すいません、自分のことなのにあまり話すことがないです... ポケカと少しずれますが、ポケモンのゲームもばりばりやってます。(寧ろこっちのほうがメインでした)アニメ、映画もみます! あとはもうポケモンには関係ない話になってしまうので、ここら辺で終わりたいとおもいます。気になる方は下のtwitterアカウントの方から自分のtwitterの方にとんでいただければと思います。

twitterアカウント→@wiru_ph0337

3.最後に

ここまでかなり長かったですが読んでくださった方々ありがとうございました。(初めてだったもので、どれくらいがいいのかわからず結局3000文字をこえてしまいました。原稿用紙約8枚分ですね。)そもそも今回なぜこのような記事を書こうと思ったかというと、団のイベントの宣伝というのもありますが、今考えている大きなイベントの宣伝やそのイベントのレポート、反省などを書く場所が欲しいと思い、その際にこのnoteというコンテンツが一番いいと思ったからです。今回は団についての記事を書かせていただきましたが、個人としてもこれからいろいろな記事を書かせていただきたいなと思っておりますので、何卒よろしくお願いします。(自分としてはポケモン以外のコンテンツも書いていきたいなと思っています。)最後に改めてですが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。これから、団や私ウィルについてもよろしくお願いします。

トルネヤマ団のホームページ↓

https://toruneyamapokeca.wixsite.com/home

#トルネヤマ団   #ポケカ   #公認自主イベント   #ポケモンカード   #イベントオーガナイザー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?