愛には愛で

4個下の彼氏がいる。私は25歳で彼は21歳、社会人同士でお互い仕事が大変で会える時間も限られている。そんな毎日の中でも、彼は私の為に頑張ってくれている。私に会う為時間を作り、私に何かプレゼントする為お金を使ったりサプライズも用意する。そんな彼が大好きだけど、愛してくれる分だけ私の中でこんな言葉が膨らむ。

私なんかでいいのだろうか。

もっと歳が近い子と付き合ったほうがいいんじゃないだろうか。もっと私よりも綺麗で可愛い人と付き合ったほうがいいんじゃないだろうか。愛された分だけいろんなもっとが生まれて、嬉しいの数だけ悲しいも増える。そんな気持ちを友達に相談してみた。すると、こんな返事が返ってきた。

「わからないことは置いといて、愛してくれる人には同じくらいの愛で返さないと。」

未来がどうなるかなんてわからないし、私以上に彼に合う人がいるかもわからない。それなら、今の彼からもらっている愛にたくさんの愛で返してあげるのが、彼女の私のやるべきことなんだと教わった。彼が選んでくれた私なんだから、きっと彼が喜ぶ愛で返せると思えるようになった。友達の言葉に救われた。

それから数年経った今でも、彼は私の隣にいてくれる。いつものように私に愛をくれる。その分だけ、私も精一杯の愛を返す。そんな毎日を過ごす私達も、もうすぐ家族になる。いろんなことがあると思うけど、なんとかやっていけると思う。愛には愛で返す、そんな日々を過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?