脱毛体験記

こんにちは!ゆきちです。
第2弾は脱毛について記載していきたいと思います。

脱毛についての詳しい内容はほかの記事を参考にしてください。

脱毛をやるきっかけ

何をするにしても行動が遅い僕ですが、脱毛に関してもやりたいやりたいと思いながら結構時間がかかりました。そんな僕が行動を起こしたきっかけを記します。

僕がなぜ脱毛しようと思ったかについて
1.つるつるを経験してみたかった
2.体毛濃い人が苦手(気持ち悪いとすら思う)
3.外見改善につながると思ったから
4.友人からの紹介

1.つるつるを経験してみたい
当時まだ素人童貞だった僕は夜のお店で相手をしてもらっていました。
そこで出てくる女の子はみんなきれいに手入れをしていて、肌を触るだけで
興奮できました。なんてさわり心地がいいんだと。
そこで思いついたのです。
あ!自分がすべすべになればいいじゃんと

2.体毛が濃い人が苦手
これはもうDNAの問題なのでしょうがないと思います。
僕の父親もまあまあ濃いほうです。そのため幼少期、少年期はそれほど嫌いではなかったのですが。
問題は中学生から訪れる2次成長期です。
少年の体から段々と青年の体に変化していきます。
はじめは自分の成長を感じられてうれしく思っていました。
中学生のお決まりの下り、お前ちんげ生えた?
それなりに早く成長した僕は誇らしく思ったものです。

高校生になるころにはみんなが成長し終え、毛が大人になっています。
なんでけって固く濃くなるんでしょうか?
小学生の頃はあんなに薄くて柔らかいかわいらしい毛だったのに….

すね毛なんて体育のとき生えてないやつがきれいに見えてうらやましく思いました。運動部だったこともあり、蒸れるのもあまり好きではなかったですね。このころからすね毛はそるようになってたと思います。

大学生になるころにはVIO以外の毛は基本的にそるようにしてました。
逆に生えっぱなしの剛毛男子を見ると気持ち悪いとすら思うようになりました。

脱毛始めればよかったのですが、その知識も、調べることもせず、
高額、倒産、効果なし、などネットのうわさに流され怖いものだと思って
断念してました。

3.社会人になると顔の青ひげがとても気になるように
毎朝そったところで青くなるし、肌荒れるし、困りものです。

逆に伸ばして整えればいいじゃん!と考えてはやしてみても
そこまで濃いほうではないんのでイケメン俳優のようにはいかず
ただの手入れしてないやつが出来上がりました。

ここでやっと脱毛発想が出ました。
社会人になって貯金ができたことも大きかったです。
あと当時はYOUTUBEで頻繁にメン〇クリアのCMが流れてたのも影響されましたねw

一度体験だけ行こうと思って
500円のコース申し込みました。

しかし、個室に連れていかれ、美人と2人きり
当時童貞の僕はど緊張。さらにその人がタイプだったこともあり
かっこいいですね。青髭なくしたらもっとモテますよ!
とおだてられ
あれよあれよと契約させられました。
価格は2年全身通い放題42万でした。

安いと思ってはいないですが契約する気がなくろくに下調べ
調べしなかったため適正価格がわかっていませんでした。

さすがに怖くなり、家に帰っていろいろ調べた結果
・メンズクリアはやめておけ
・やるなら医療脱毛一択
・2年は時間かけすぎ
などなどよくないことばかり出てきました。

すぐに電話してクーリングオフを行いました。

4.しばらく脱毛から遠ざかる僕はまたまたYOUTUBEに行きつきました。
ビヨケンさんという方が詳しく説明しており、家庭用脱毛器を買う気でいました。価格にして10万。安いと思いましたね、こちとらなんせ42万の契約してますから。

https://www.youtube.com/c/VIYOKEN

そんな時、美意識の高い友人の勧めでセルフ美容脱毛の存在を知りました。
その友人は6か月通って全身つるつるになった。というじゃありませんか
しかも価格は毎月12000円。飛びつきました。

家庭用脱毛器より安く威力もあり、スピーディ。やらないわけにはいきませんでした。何しろその友人がツルツルだったのが大きいです。

皆さん気になってる脱毛の方法


新宿と吉祥寺にあるつるピカという店舗

詳しくはこちらご覧ください


6か月以上の定期縛りがありますが価格はなんと通い放題で12000円
半年で72000円 これで脱毛できる
コスパ最強だと思いませんか
ちなみに30,45,60分のコースがありますが
60分をお勧めします。

注意点
・完全セルフ脱毛
美人がしてくれるわけではない
鏡で見ながらするためうまくできてるかわかりにくい
痛みが強い箇所は躊躇しやすい(髭、VIO、脇とかはいたい)

メリット
・予約いつでもとれる(なんなら15分前とかでも)
・月の上限が6回まで行ける
・ダウンタイム短い
・誰にも見られないので恥ずかしさとかはない
・痛み調整しやすい(レベル12段階調整可能)

背中に関してはオプションで1回あたり2200円で
美人な受付のお姉さんにしてもらえます

脱毛の流れ

受付で予約名を伝える
部屋に案内される
機械にて予約時間がスタート
お姉さん退出

着替える(僕は全裸になってました)
保護用の眼鏡装着
脱毛開始
すね→もも→VIO→おなか→脇→腕→顔
の順番でやってました
1回あたり20分これを3セット
レベルは初回は3
2回目から6回目までは8
6回目以降は12で全身やってました
(合計で24回は通いました)

最後部屋に備え付けの化粧水、保湿クリーム等をぬって
着替えて退出

部屋にはへやゴム、ティッシュ、ウェットティッシュ
化粧水、保湿クリームなどが完備されています。

脱毛終了してから1か月たった感想

僕は家庭用脱毛との比較で
おためしの気持ちで通ったのでおおむねは満足してます。

ただやはり医療じゃないので毛が生えてくる。
髭とかは別途検討したほうがいい

他の部位に関しては毛は薄くなった。
都度通いでメンテナンスするでもよさそうではある

すぐに結果が欲しい人
一時的に毛をなくしたい人(将来的にはやしたい人)
コスパ重視

の方はお勧めします。

リアルであったことある人には現在の状態など見せますので
気軽にお声がけください

今後も脱毛は別の形で検討しますので
また比較の記事書きます。

質問あればDMでもリプでも飛ばしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?