見出し画像

6年間毎日投稿終了のYouTuber『水溜りボンド』さん☆夢と希望をありがとうございました

こんにちは。
ポケモントレーナーみゆきです。

YouTuberという言葉は、近年の子供たちの就きたい職業に挙がるほど人気で当たり前の仕事になってきました。

株式会社学研ホールディングスの調査機関のアンケートで「将来つきたい職業」の男子ランキングでは、「YouTuberなどのネット配信者」が2019年に遂に1位になりました。

■参考:将来つきたい職業「YouTuber」 ついに男子ランキング1位!


火付け役、パイオニアとして有名な方と言えば、誰もが名前を挙げるのが『ヒカキン』さん(チャンネル登録者数:882万人)ですよね。
※本noteに記載のチャンネル登録者数は、2021年1月3日時点ポケモントレーナーみゆき確認情報です。


ポケモントレーナーみゆきは、主にポケモンバトル実況YouTuberが好きです。

『ライバロリ』さん(チャンネル登録者数:73.3万人)
『もこう』さん(チャンネル登録者数:114万人)
『バンビ―』さん(チャンネル登録者数:20.3万人)
を始め、ポケモンバトルの楽しさと奥深さを日々教えていただいています。


僕が好きなYouTuberの中に、『水溜りボンド』さんがいます。

チャンネル登録者数は427万人、総再生回数34億回を超える超人気YouTuberさんなのでご存知の方は多いかもしれません。

大学時代にお笑いサークルで知り合ったという、トミーさんとカンタさんの男性2人組です。

最先端のもの音痴だけど、何でも器用にこなすアイディアマンで仲間想いのトミーさん
人見知りだけど楽しいことを考えるのも動画編集も大好きなカンタさん

お互いの得手不得手を補いあって最高のものを創り出している2人組です。

今までに、都市伝説やドッキリ企画、無人島生活、南極大陸旅行チャレンジなど、幅広い動画を投稿しています。

まだYouTuberという言葉が世の中に浸透し始める前から活動されていて、ベテランYouTuberの方が今や誰もやっていない『毎日投稿』をしていた継続力と努力が凄いYouTuberさんです。

ただ、過去形にしたのは、2020年12月31日をもって、6年間の毎日投稿に終止符を打たれたためです。

【報告】6年間ありがとうございました!!!

ポケモントレーナーみゆきもnoteや映画レビュー(Filmarks、映画.com、Yahoo!映画)、グルメレビュー(食べログ、個人ブログ)などの投稿をしていますが、あれだけのクオリティの動画をネタを考えては毎日投稿しているというのは尋常じゃないと思います。

始まったものに終わりは来るものですが、物事の終わりというのは感慨深くなります。

毎日見る人を笑顔にしてくれるYouTubeをありがとうございました。
そして、本当にお疲れさまでした!


ただ、毎日投稿最後の動画中でもおっしゃっていますが、これで終わりではなくしばらくのお休みの後にYouTuberとしての活動は続きます。

お仕事でされている分、やっていたことを止めるというのは想像以上のチャレンジだとは思いますが、今後も水溜りボンドさんの動画を楽しみにしています。

ポケモントレーナーみゆきも、微力ではありますが、読んでくださる方に楽しんでいただけるnote記事を書けるようにしたいと改めて思いました。

過去2240本の動画がありますので、まだご覧になったことがない方もぜひ観てみてください。

★水溜りボンドさんのYouTubeのリンクはコチラ!★

■オススメ動画
シャンプー中に血のり垂らしたらとんでもないパニックになったwww

ガチ解散ドッキリしたらカンタ泣いた...

★ポケモントレーナーみゆきの今日の冒険をポケモンに例えると★

プラスルとマイナン
 2人で1つの最強コンビ。
 動画の楽しさ、コンビ愛、視聴者愛は観ている人を感動させます。

画像1

出典:ポケモン図鑑
https://zukan.pokemon.co.jp/detail/311
https://zukan.pokemon.co.jp/detail/312

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?