見出し画像

トキワの森レベルのワクワク感!『ガチャガチャの森』でキミもポケモンゲットだぜ

こんにちは。
ポケモントレーナーみゆきです。

ガチャガチャの森って知っていますか?

営業という仕事柄、新しく出来るお店などに敏感なのですが、最近になってどんどん増えているように思うガチャガチャ専門店です。


ポケモントレーナーみゆきが子供の頃は、ガチャガチャはゲームセンターの傍らにホーホーのように佇んでいる感じでした。

画像1

出典:ポケモン図鑑
https://zukan.pokemon.co.jp/detail/163

専門店があったとしても、秋葉原などに一部あったくらいの印象。

ただ、今やガチャガチャをメインとするお店がショッピングモールに登場しています。


僕が営業中に見つけたのは、堺市の七道駅近くにあるイオンモールの2階にあります。

画像2

画像3


ガチャガチャの森がコチラ!

画像4

もっとマニアックな雰囲気かと思いきや、シックでシンプルでカッコイイお店。

大人も子供も入りやすい空間になっています。


僕の目当てはもちろんポケモン

画像5

画像6

画像7

映画『ポケットモンスターココ』が公開中なのもあるためか、ポケモンコーナーはこれだけの広さがありました。

好きなものが、広いコーナーを構えていると、ちょっと鼻高々になるのは僕だけでしょうか。

営業中なので実際にガチャガチャはしませんでしたが、次に来た時には予算を決めてやりたいと思います。

決めないと際限なくやってしまうので!
みなさんも街中で見かけた時には、ぜひ立ち寄ってみてください。

好きなマンガやアニメのキャラクターを探す過程にもワクワクするはずです。

★ポケモントレーナーみゆきの今日の冒険をポケモンに例えると★

トキワの森
 初代ポケモンで最初に訪れ、稀にピカチュウが現れる森。
 ガチャガチャ溢れる森で、キミもポケモンゲットだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?