見出し画像

シンジュ団の所属者のためのカイデッキ。

はじめまして!ケロ坊です!
いつもみていただきありがとうございます。

シンジュ団の皆様に向けた挨拶

今日は新環境云々の前に、

おそらくシンジュ団に加入している全人類の方のために、一足先にシンオウ様である
パルキアVstarと、

我が団の長であるカイ様の手持ちである
グレイシアを組み合わせたデッキを考えました。

まあパルキアも強いし、グレイシアも弱くないので普通に強いデッキに仕上がりました。

デッキレシピ

シンジュ団デッキ

めちゃくちゃ簡単に言うと、
パルキアVstarとグレイシアVstar.Vmax
を組み合わせたデッキです。

カイで後攻で確定VIPパスを使ったり、

中盤はすごいきずぐすりで回復してからもう一度、特性でエネ加速みたいな芸当も出来ます。

やまびこホーンも当然使えます。

基本的にはメロンに頼る必要もないので、ボスを使う余裕もあります。
げっこうしゅりけんを使用した場合には、メロンが必須なため採用。
使う予定がないなら、なくても良いです。
あと、おもったのですが、流石に雪道と相性が悪すぎるので、
神殿かトレーニングコートに張り替えましょう。

また、かがやくゲッコウガも殴ることができるので、グレイシアVmaxと合わせてベンチを倒すことも狙えそうです。

最後に

カイのSRが楽しみ過ぎて夜しか眠れていない私です。
シンジュ団の皆さんは是非組んで欲しいデッキの一つです。

ガチ寄りのデッキレシピも出しているので是非!

https://note.com/pokemon_card/n/nae2944b5002f




ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。