見出し画像

小ズガは(C環境でも)二度刺す。

こんにちは、非エク研究家です。

レベルボールは非エクの救世主になると共に、
可能性を広げるカードになりました。

その一端を担うのが、
CLを戦ってきた小ズガを救うカードになってくれれば良いなと思います。

今はデッキ組んだわけではないし、実績もないので、
ここから改良を加えて、普通に作る予定です。
良かったら参考にしてください。

デッキレシピと簡単な取説

画像1

元は海外のBなし環境の小ズガに、
レベルボールを採用しました。
主な炎集めがスタジアムにもなるため
マーシャドー採用。
混沌のうねり予防だけでなく
かまど→マーシャドー→かまど
で4枚カードを集められます。

エルフーンが逃げエネ0なので入れ替えは0採用。

あなぬけのひもだけ1枚入れてます。
裏を2-2-2もしくは3-2-2で倒せば良いので

あなぬけのひもかウッウはもう一枚ずつ枠の
検討の余地あります。
あと友達手帳か…

良ければフォローもお願いします🙇‍♂️

ボスの指令は入れ忘れではないです。




ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。