【インテレオンVmax】全人類がなぜか忘れていたVSTARキラーマシン。インテレオンVmaxのデッキレシピ
ケロ坊です。
いつも見ていただいている方はありがとうございます。
本日は全人類が忘れているインテレオンVMAXのご紹介です。
パルキアに対して無限回復、
ギラティナに対しては無限耐久
Vmax相手も無限回復。
全てに対して無限耐久、非エクにも無限耐久、永久バラマキ。
と言うことを考えて組みましたが、
結論から言うと、ギラティナに耐久できるかは怪しいと感じているレシピです。
ギラティナ側もエネロストがあるため、280を出し続けるのは難しいのですが、ウッウヤミラミから入ってきたり、Vのまま殴るなどがもちろんあります。
スターレクイエムを警戒しながら耐久するには、
こちらも280の返しにモミ+ウォッシュ貼らなくてはいけないので耐久し続けるには無理があると言う結論になり、それ対策のギミックを入れていくうちに、それパルキアで良くね?ってなりつつあります。
ただまあ、割と考えてたことが多いので、脳内メモということで、公開させていただきます。(深夜)
◽︎インテレオンVmaxの強み
140素点は弱いわけがなく、
ギラティナ以外には比較的優位だと思います。
いくつか羅列すると。
1.インテレオンVmaxの攻撃は1エネルギーで140ダメージ出るため、
VSTARポケモンを2パン。
2.苦手なデッキタイプの減少。
序盤で押し切られがちだったミュウVmaxは減少し、ドラピオンによる容易な対策。
ギラティナVSTARによって不毛な争いを繰り広げたジュラルドンVmaxが激減。
3.無限モミ編
4.水にだけ許されたギラティナ対策、ウォッシュ水エネルギーが採用可能。
5.ちゃんと特性が偉くて、れんげきポケモンなのも偉い。
---
◆デッキレシピ
雪道がそこまで強くないと思っているため不採用。
実際特性がブッ刺さる相手がいるわけではないため、ミュウを見るなら入れても良きです。
◆デッキレシピ2(改良)
また、根本からギラティナ-モミを別の方法で透かすためのギミックを搭載してみました。
フラージェスをドリームボールでだして、ウォッシュ水を壊さずにモミを打ちますよ。と言う圧力です。
これで1回インテレオンVmaxから攻撃が逸れるなら万々歳です。
もちろん放っておけば無限モミ。
てか、メロンは入れたいですね。
エネ+1のターン作らないとダメですし。
れんげきポケモンなので、れんげきコンセプトとなると、ヨノワールの上位互換です。HP130なのは注意。ヤミラミで死なないのは偉い。
◽︎その他候補カード
アルセウスみるならタイレーツ(グラスないと意味なさそう)
さいごに
爆裂に眠いので、
締めの言葉は書かずに寝ます。
お休みなさい。
良かったらnoteとTwitterフォローしてください
Twitter↓
ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。