見出し画像

現代三神ザシアン

はじめに

作りたくなったので作りました。
話題のミュウツーVUnionを、ザシアンVSTARでワンパンできそう。

※三神ザシアンにするためだけにパルキア入れました。
ぜったいくうかんで設置したいスタジアムは雪道ですが、雪道は自分もきついので不採用、
かえるなら当然ここで、しっぽミュウとか、入れ替え、入れてもいいと多います。(オーロラエネルギーもいらない。)

すごいきずぐすりがちょっとえらいのと、
ザシアンVSTARの下技はダブルターボ+ベルトで倒せる打点ラインがそんなに変わらないので、4枚でもいいかなと思ってます。
(と思ったけどサーナイトいたらミュウツー倒せないからダメか)

デッキレシピ

当然のネタデッキです。(改善すれば悪くはなさそう。)

水アルセウスと違って、ガチで手張りできないとキツいのでエネはこんぐらいでも良い気がします。勿論、可能な限りスターバースも使いたくないです。
入れ替え手段も増やしたい……

オリジンディアルガプランの希望にかけてやまびこ採用。
サイド進まない時に温存できてたら、スターバースやまびこボスでネオラント倒せるだけで大きい。(ボス3欲しいかもね)

アルセウスうらこうさくのノリで入れたけど、進化のおこういらないかも、

以上。雑に提案したアルセウスザシアンを三神ザシアンにした型でした。

【追記】デッキレシピ改

gLLnLQ-Iefuor-nHnnin

ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。