見出し画像

【ナイトワンダラー(WCS)環境の覇権】全く新しい革新的なリザードンexのデッキレシピと解説

更新しました。6/28

はじめまして、keroです。
いつも見ていただいている方もありがとうございます。


はじめに

JCSも落ち着き、穏やかな日が続いておりますが、いかがでしょうか。

ナイトワンダラー、パックの相性は、強いカードがたくさんあるけどシングル買いで十分なパック。
です。環境を間違いなく揺るがしているが、パックは剥かれない。エーススペックが紙切れなのが問題なんですけどね、こういう剥かれないパックの強いカードは数年後高くなる。入れ替えカートやジェットエネルギーと同じです。

私の構築論

2023シーズン、自分はこれまでのポケモンカード生活で1番の最高のシーズンを収めることができました。
しかし、私自身、ポケモンカードが上手いわけではありません。
では何故結果を残すことができたのか、
その理由は、軸をずらして戦える独特なデッキを作ることができたから。
というのが一番の理由だと考えています。

現在のポケモンカードは情報社会です。
日々新しいデッキ、新しい構築、思考が、メンバーシップやnote、自主大会の結果で生まれています。
だからこそ、その一歩先を行く工夫を考えるのが、一番効率が良く勝つ近道です。

今日見たレシピを真似して1週間後に出ても、それは誰もが知っているリストです。
今の当たり前を疑い、誰も知らない、分かっていない、考慮出来ていないことを試して、使いましょう。

 リザードンexのリストが分からない人、握ろうか悩んでいる人、強くなりたい人にオススメな記事です。

デッキレシピ

ここから先は

2,483字 / 6画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。