見出し画像

【ポケカ】WTB (ウォーターツールボックス)のデッキレシピ

初めまして、keroです。
いつもお読みいただいてる方もありがとうございます。
今日は2022を歩いた人なら困っていたであろうWTBです。


はじめに

テツノカイナ雷エネルギーを入れるのも悩みました。
ボウルタウン2にしたら、ポフィンは1でもいいかも、逃げ0でスターミー入れるかも悩みました。
アルギラがいるらしいので、流行ってるくるなら、打点も確保できるので入れてもいいかも

アローラロコンVSTARもアリ

雪道がない世界

デッキレシピ

プライムキャッチャー型

yU3pXM-YcOqt4-2pMyyp

キャンコロ手裏剣が打ちやすくなる形。

Mベルト型

nL6g6N-kIMLPZ-LnnnHg

あなぬけがないので、ハバタクカミはとても良いですねぇ
入れ替えもサボりがちなので麻痺も刺さる。

終わりに

懐かしさとルリナを恋しく思います。
ハバタクカミがかなり融通が利くカードで、相手がサラッと止まることがあり、打点も悪くないのでとても強いです。

まだまだ変更の余地があるデッキなので、デッキで悩んでいる方は是非。

ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。