見出し画像

【新環境非エク】非キラフロル+αのデッキレシピ達とスイレンのお世話、ハイパーアロマについて

デッキ保管庫+メモ
普段からデッキ投稿してます。
今日はほぼデッキコードのメモ用の記事
その他のFGH環境レシピはこちら:

デッキレシピ


ヒスイのデッキレシピ

Vk5FvV-9ei7w7-5fFfkF

珍しいカードを使いたかったデッキなので、
ヒスイ要素を抜いてビーダル2-2ホシガリスペパーエヴォリューションとかにすると丸そう

ヒスイ要素

誰やねんと言いつつ、使ってみたかった。
懐かしい

ドードリオ2-2 暗号マニア4はありかもしれない。
ハイパーアロマ出る前に書いた記事だし、エーススペック入れてなかったけど、入れて良さそう。

書いてあることやばすぎ、
Vポケとかは持ってこれないので注意

キラフロル-ルカリオ

LHNngH-5RRXAO-LLHgNn

キラフロル無視し続けるのもしんどいはず
逃げボスをコンスタントに言えるデッキは少ない
ごっつぁんも耐えるし、火力upごっつぁんの場合はルカリオで返せる

キラフロルイダイトウ

LHNngH-5RRXAO-LLHgNn

実はこっちが本命、
エネルギーの難易度が上がるが、混乱要素があったほうが各対面に対して強いのでは無いかというイダイトウ。
あと、ルカリオの場合はマナフィとかを取られていると打点が上がらず、カウンターが決まらない。ということがそこそこ起きそう。てかおきる。

エーススペック入れ忘れた。

ルカリオ-ヒスイウインディ

G8Dx4x-S9NyPh-cxYDc8

輝く枠すら入れてないというね。
何に入れればいいんだろう

第一候補は輝くフシギバナかな

おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございました。

クリムゾンヘイズ、可能性の塊すぎる。
めっちゃ楽しいすね

良かったらTwitterのフォローもお願いします。

https://x.com/kero_kerobo?s=21&t=AVNas2NzGuUJVpgn4CzdGQ



ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。