見出し画像

【圧倒的供養】サンダースVmaxのデッキレシピ2種

みなさん初めまして、ケロ坊です
いつもみていただいている方もありがとうございます。

今日はサンダースVmaxのご紹介です。

なんとか使える方を模索しておりましたが、
サンダースVの状態が弱すぎて、思ったように勝てなかったレシピとなっております。

そのままにしておくのもどうかと思うので、誰かの何かに引っ掛かればと思い公開させていただきます。
また、最後にシンプルな雪道型も掲載しております。

デッキレシピ

採用理由など

パルキアの攻撃を耐えるために輝くサーナイトを入れていましたが、ベンチ含む6匹は

サンダース+メッソンライン×3、マナフィ、ジグザグマ
になるので、結局不要ということで抜きました。
ミュウVmax対面では210+30×3=300の倍数から抜けられるので、ちょっと偉いですが、それもお守りで良いのでは?となっています。
パルキアでも、シューターが一回でも乗ったり、ダンデがあると気絶してしまうので、
大きなおまもりは意外とありだと思っています。

抜群グラスでパルキアワンパンですが、
耐えて2回攻撃ができるなら、ワンパンとやってることは変わらないからです。
なんなら、ボスキャンセルコロンで、マナフィーと一緒にサイド3枚取りができます。

おまもりなどをつける場合は2エネ必要ですが、
キバナ+手張りや、付け替え+手貼りで2エネ
はつくので、そこまで重くなく、エレメンタルバッジの採用をなくしてもよいと思っていたぐらいです。ただ、中打点デッキや、ハピナスに対しては絶対にモミを打つので、バッジ+モミはそのまま採用しています。

ソニア

山札から悪エネルギーを含む2枚持ってきて、クイックボールでファイヤー持ってきて、邪悪チャージを使って攻撃、という流れがかなり多くあります。

お馴染みのクララはガラルファイヤーですが、
ジメレオンやインテレオンを回収して使うこともあります。

いらないカード候補

いらないカード候補としては、
フーパは逃げエネ0が多いデッキのため使用していますが、90点で攻撃して何か変わることがあまりなく、何かを変えるなら真っ先にフーパかなと思っています。

普通のつりざお
インテレオンや、メッソンジメレオン、など、
序盤に捨ててしまったカードや倒されたカードを
中盤に戻したい場面があるため採用をしています。

突き詰めればいらないのかもしれません。
元々はインテの2枚目でした

入れてみたいカード

先述した、
大きなおまもり

ボスの2枚目

安定に寄せるなら翡翠のヘビーボール

うらこうさくインテレオンの2枚目

です。

シンプルな雪道型

かがやくサーナイトの効果も消えてしまうので、
雪道1のシンオウ2でも良いかもしれません。

雪道ツツジは打ちたいデッキなので、1枚は入れたいです。
パルキアからお守りが消えてきているという話もあるので、汎用性の高いベルトにしても可

さいごに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

何か少しでも参考になる点があれば幸いです。
今はサンダーズの部分をダイケンキにしてみています。

それはそれで、こだわりポイントがかなりあり、珍しいカードも入っていて、今はお気に入りのデッキです。

そちらについては、また今後まとめたいと思います。

もしよかったらTwitterとnoteの
フォローお願いいたします!

ツイッター:https://twitter.com/kero_kerobo


ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。