見出し画像

ソーナンスは全肯定マシーンじゃねえよ


以上。




さすがにこれだけだとなんのことやらって感じだと思うので詳しく纏めたいと思う。

俺がシュートシティでランニングしてた時のこと。
昨今の事情からの市民の不信感もあり、市役所に度々デモ団体が押し寄せるようになった。それは知ってた。けれど、実際目にするのはその日が初めてだった。いやもうね、目と耳を疑ったよ。




「我々市民に事件の全貌を説明しろ!」


「「ソーーーーナンス!!!」」


「ローズに直接釈明をさせろ!!」


「「ソーーーーーナンス!!!!!!」」



……はぁ?

見たらそこには大量の人、人、そして後ろで拡声器を持たされたソーナンスの大群。


マジで目の前が真っ白になったわ。
あぁ、人間ってついにここまで来ちまったか、って。


つまり、デモの人数合わせなのか、はたまたポケモンを参加させることで別の意味を持たせようって気なのか知らんけど、奴らデモにソーナンスを利用してるってことだ。


ポケモンのエゴに人間を巻き込むなよ、ってさんざん言われ尽くされたセリフだとは思うけど、これってその究極の例じゃないの?

そんな光景見せられて「あぁ、ソーナンスが自らガラルの未来を憂いて拡声器を握ったんだろうな~」とでも思うか?奴ら生まれた頃から肯定文しか口に出せねぇだろ。


なぁ、ソーナンスが自分から攻撃できる性質じゃないからってナメてるんじゃないか?


鳴き声は鳴き声であって、そこになんの思想も介入しないはずだ。押せば音が鳴るボタンとは訳が違うんだよ、カスが。

ガラルだとか市長だとかは心底どうでもいいけどお前らがポケモンに甘えてどうすんだよ。
あいつら全ソーナンスからアンコール食らって一生デモしかできない体になればいいのに。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!