見出し画像

【稽古】きょうだいとさんたばっぐ

こんにちは。
嬉しいお知らせにひゃっほうなもえこです。
やりました。

詳細はまとめて近日中に発表いたします。


昨日は稽古二本立てでお送りいたしました。

どちらも参加したかったので無理をお願いし(関係各所のみなさますみません)仕事定時ダッシュしてからのそれぞれ滑り込みセーフ。


稽古前半はきょうだい会。

取材の方が見学に来られている中での稽古でした。緊張した。

長台詞、入ったと思っていたところも、実際に台詞を交わすとやっぱり入っていないなあと反省。

たぶん過去一の台詞量なので大苦戦していますが、チャレンジ精神で乗り越えます。

まだ台本が手放せませんが、演出のイメージに沿えるよう、こうかな?ああかな?と色々お試し中。

一番楽しかったのは、代役の怒鳴るシーンです。見学の方がどんびきした空気を感じた。えへ。


そしてそのままさんたばっぐへ移動。

前回の「CONTINUE」反省会と、来年に向けての大事な話合いがありました。

大まかな予定は主催から発表がありましたが、細かな進行や内容については劇団員から意見が飛び交い。
話す中で内容が固まっていくのを感じました。


長年一緒にいるメンバーが多いからこそ、信頼度も高い。このメンバーなら何があっても大丈夫と思えるのはすごいですね。

とはいえ古い団体になってもいけないので、
新しい風を取り入れながら来年も活動していく方針が固まりました。とても楽しみです。

そんなこんなで、お仕事定時ダッシュしてからの稽古二本立てコースでした。

明日は先週に続き撮影のご依頼をいただき、カメラさんぽに参ります。


新兵器、バズーカ君、よろしくね。


のびる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?