見出し画像

明治村。

先日、兄と一緒に明治村へ遊びに行って来ました。
丁度今は私達兄妹の大好きな漫画「るろうに剣心」とのコラボ中だったので、そちら目当てで。

画像1

と言っても土・日・祝日をメインとした企画のようで平日に無計画に行った私達はコラボフードにありつけず(平日はやっていなかったり、早々に完売したり)、コースターゲットもなりませんでした(おろろ…)
村内が広いので迷ったりしているうちにお土産を買う時間も無くしてしまったので、もしこれから向かう方々はマメに調べてから行くと楽しめると思います(苦笑)

とは言え我々もともと博物館とか好きだしお散歩好きな兄妹なので、遠足として楽しんで来ました。それぞれどれがなんという建物なのかメモを取っていないのですが、2人でパシャパシャ撮って来た写真だけでも載せておきますね。(途中でちょこちょこ挟むドラクエウォークの写真は兄撮影、ポケモンGOは私撮影のもの)(撮影会になってしまった)

画像2

画像3

妙さんの「赤べこ」がありました。ここで牛鍋が食べられますが、予約が1ヶ月くらい先になるそうです。大繁盛ですね。

画像4

画像5

エサをご所望されたので貢がせて頂きました。

画像6

画像7

中まで拝見できる建物もあり、ティーパーティーのようなセットが。良家って感じ。

画像8

この日の紅葉が綺麗でした。

画像34

兄の推しの操ちゃんです。脱出ゲームで通るルートにいます。

画像9

画像10

森鴎外・夏目漱石住宅。

画像11

中には猫ちゃんが至る所に居ました。

画像12

この玄関がとっても人が住んでいた雰囲気を生々しく残しているなって思う。おじいちゃんの家に来たよ、って感じ。

画像13


画像14

画像31

画像15

画像16

観柳になれちゃうパネル。

画像17

画像18

画像35

兄妹揃ってこの知事室でいろんなキャラを出してめちゃくちゃ写真撮った。

画像19

画像32

画像20

画像21

るろ剣一色のお店発見。

画像27

こちらが唯一ありつけたコラボドリンク、志々雄真実のブラックレモネード。コースターは品切れだったけどね(笑)

画像22

画像23

画像24

画像25

教会の中がとっても綺麗でしばらく呆けていました。

画像26

画像29

記念の推し撮影(明治村に無関係)。

画像33


画像28

画像30

せっかく来たのだから少しくらい明治剣客浪漫譚したいと思い特別展には入りました。中の資料は撮影禁止だったものの、明治時代の貴重な資料と一緒に刀匠によって製作された逆刃刀や原作者の和月先生の生原画の展示が。
学生時代に本当に本当に大好きで元気貰っていた漫画の一番大好きなシーンの原稿を見てたまらない気持ちになってしまったよ…あと、クオリティの高いアナログ原稿は単行本で見るよりさらに何倍も「うっま!!!!」ってなる。ホワイトの使い方が神…先生もアシスタントさんもお疲れ様です。

いろいろトラブルはありましたが、結果的には楽しい一日でした。
2万歩も歩いてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?