見出し画像

チャレ!19 お疲れ様でした。

こんにちは、みぉです。
今回のチャレは人が多かったですね…!公式の影響がかなり強くてスペースも拡大していたし、数年間参加しているけど一般の方があんなにたくさんいるチャレも初めてだ…とはいえ心配していたほどのごった返しも無く、気持ちよく参加出来ました。

前回もそうだったんですが、こんな細々とやっているサークルに対してTwitterやマシュマロで励ましの声をたくさん頂けて「見てくれている人がいるんだな」ってまたしみじみと考えてしまった。

どうしてもうちの推しはまず知ってる人も少ないし、私もめちゃくちゃ自分の絵に変換して描いちゃってるからマジでわかんなくないかな、誰得なんだ??って思いがずっとあって。本当に自己満足で「あんまりPKMNサークルらしくないかな」って思っているから、人から「お前の本期待して待ってるよ~」って言ってもらったり、要望貰ったりする事が全部奇跡みたいだなって思うし、自分に好意を向けてくれる人たち全員への感謝で苦しい。
この間、頂いたご意見に対するブログを書いたけど、あれだって本当に贅沢な事だって感じています。
ついついいろいろ「私も頑張ってるんだよ〜」って漏らしてしまうけど、当日を迎えたらフォロワーさんたちが凄く綺麗な絵で、自由な発想で、放心させるくらい感動するお話を描いていて、かっこいい愛の形を頒布していらっしゃって、なんかすごく良いな〜ってなって。自分ももっと何かやれないかな、ガチガチに強張った絵じゃなくて肩の力抜いて柔軟に描いてみたいなってなりました。いや、本当にみんなが眩しいし、完成度の高い作品を作っていて凄い。素敵だな~大好きだなって圧倒される感じがめちゃくちゃ楽しかった。サークル主さんみんなの事を尊敬する。

当面の自分は

・内容とページ数のボリュームを肥やせないか
・印刷で潰れるところまでガリガリ描き込まない
・種類が増えて来ちゃったから頒布物の内容がわかりやすい作品紹介を作る(一見さんに親切に)
・ネームをちゃんと描く
・とりあえずなんでもやってしまえばいいんじゃない?

を課題にして頑張りたいと思います。
もっと推しの事知ってもらいたいし、推しの事好きになってもらいたいから、私もシャンとしていたい。こういう刺激を受けるのが好きだな。

言いつつ、今も過去最大(毎回過去最大の記録更新してる)の修羅場の真っ最中だから、楽しく描きたいって気持ちがばちばちしている間に作業します。仕事も積まれているから今月はマジで3倍くらい動かないと。
やばいなぁもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?