見出し画像

4/16~4/30 新しいオモチャ

早春の頃、そちら様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。

僕は変なTシャツ作って遊んでいます。


スズリというサイトをご存じでしょうか。

https://suzuri.jp/pokeKyan

僕はファッションに疎いので最近知りましたが、一般的には知られていたりするんでしょうか。

スズリとは、オリジナルのTシャツやマグカップ、マスクなんかもデザイン・販売することができるサイトです。

そんなサービス今までだっていくつかあったじゃん

という意見もあるでしょう。しかし、スズリの最大のメリット、他のサービスと一線を画す部分があります。


それは、在庫が存在しないということです。

完全受注販売なんです。よって、誰かが注文するまでそのアイテムはこの世のどこにも存在していないのです。

創作活動をしている人たちにとって自分の作品が在庫として部屋に積みあがっている景色は地獄のようなもので、その地獄が存在しないということの大きさがわかると思います。

そして、僕にとってもそれは大きなメリットでした。

一度自分でTシャツをデザインしてみたいという欲求は人生のどこかで一瞬くらいは発生すると思います。

例えば、文化祭や部活動でTシャツを作ったことがある人の中には、デザインに不満がある人もいたんじゃないでしょうか。僕はそうでした。

クラスのみんな、部活のみんなは大好きなんだけど、だからと言ってこのデザインのTシャツは完全に身内ノリすぎてイベント以外で着れないなぁという小さな不満。

みんなの前で着れるけど親に見られるのはチョット恥ずかしい程度のデザイン。

あのモヤモヤを完全に破壊することのできる自分にとって面白いし、外でも着れないことのない程度のデザインが作れる!!!


これが楽しくていくつかTシャツを作ってしまいました。

皆さんもオリジナルTシャツを作って遊んでみてください。

また、意外と自分の好きなクリエイターが作ったグッズがあると思います。

楽しく利用できることを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?