見出し画像

モルペコ&ルージュラデッキ

こんにちは!こんばんは!ゆゆです(∩´∀`)∩
今回はモルペコ&ルージュラのデッキで対戦です。
このデッキは相方くんが2勝1敗したもので、相手にとっては嫌がらせデッキになってます(笑)
まずは対戦動画とデッキレシピをご覧ください(*‘ω‘ *)

はい。お分かり頂けましたでしょうか。モルペコとルージュラをひたすらクルクルと入れかえ、サイドを取られにくくしようというデッキです!

モルペコが主役
特性を最大限に生かす!

このデッキのメインアタッカーはモルペコです。雷2エネと無色1エネで撃てるエレキホイールで攻撃していきます。この技は攻撃した後、1エネをトラッシュしベンチポケモンと入れかえます。

ただこのデッキ、ポケモンVがメインアタッカーのデッキからは強く出れますが、逆を言えば非Vにはめちゃんこ弱いのです。ルージュラの特性はポケモンVにしか適応されないので、非Vに倒されたら普通にサイドを取られます。
また、ボスの指令でモルペコを呼ばれたら、HPが低いので倒されてしまう可能性が高いです。こればかりは仕方がないので、なるべくボスを使われないようにマリィを使って流していきたいです(希望)

葉隠れポンチョも採用していますが、モルペコには付けれないので今回はアルセウスVSTARに付けるために入れています。アルセウスでも戦えるので、ある意味モルペコよりもボスの指令で呼ばれたくないかもしれません(笑)

良い点悪い点ありますが、なかなか面白いデッキだと思います。
また改良してこのデッキを使ってみたいと思います(*‘ω‘ *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?